猛烈にネガティヴになった時にどうしたらいいかわからない

久々にはてなに書きたくなったから、更新。最近猛烈なネガティブに襲われ、久々に1ヶ月くらい寝起きに動悸、息切れ。救心飲むか?というくらいの息切れ。実はフリーランスに転向したので将来が不安だったのである。 私独身なのに大丈夫かな!?とか、もはや…

wordpressにお引越ししています。

実はやる気OLの日常はさりげなくwordpressへお引越ししました。https://motivated-al.xyz多分アドレスは変わらないけどはてなで更新が出ないと思うので、最新記事は上のリンクから見てやってくだせぇ。(揉み手) 移動したけどはてなとやる気OLは・・・ズッ友だ…

会社への辞職の申し出が早すぎて後悔してる話

会社を辞める時いつ頃上司に伝えればいいか迷っている人いますか?私やる気OL(@alissasmotive)は、先日会社に辞意を伝えましたが、ちょっと早すぎたかな?と思い始めたので記事にしたいと思います。

映画「残穢」を見た感想。よく分からんかった。

残穢って知ってますか? 竹内結子さん主演、小野不由美さん原作で めっちゃ怖いと話題になった映画。やる気OL(@alissasmotive)も昨日 遅ればせながらみてみました。 サラッとネタバレしますので、これから観る方は観てからお読みください。

失った英語力を上げたい!!一念発起して検索した結果

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です。唐突だけど私昔米軍基地に住んでいたので英語しゃべれたんですよ。TOEICも当時は850点だった。 大学くらいまでは英語の授業とかも合ったし外国人の友達もいたから英語力が保ててたと 思うんだけど、最近全く英…

TTK48

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!最近努めて真面目な記事、真面目な記事、て思って書いていたら息苦しくなってしまったのでたまには私らしい記事を!!!

自己啓発本のオススメまとめ!自己啓発本ジプシーだったやる気OLが繰り返し読んだ7冊を紹介します。

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です。突然ですが自己啓発本って好きですか?私は大好きで、自己啓発本を買いまくって読みまくっていた過去があります。

会社員の副業にオススメ!月1万稼げる!メルカリでのお小遣いの稼ぎ方、使い方

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!最近副業を解禁する企業が出てきてますよね。給料はあげられないからお前ら自分で稼げ〜!みたいな匂いがプンプンして お給料据え置き感が半端ないけど労働時間を減らしてくれないと副業も難しいよね。今日私が…

1000回アファメーションの効果について!人生の流れを変えるきっかけになる最強メソッド

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!最近どう?元気してる?ご飯食べてる?私はね!め〜っちゃやる気が出ないよ!名前にやる気を冠しているのにこの体たらくで全日本やる気協会から除名される勢い。

ピノファンタジアの値段は??オリジナルピノが作れるラフォーレ原宿で期間限定「pinofantasia」開催中

おはようございます! やる気OL(@alissasmotive)です!今ZIP見てたんだけどラフォーレでオリジナルピノが作れるんだって!?

女子トイレって何故いつも並ぶの?女子ってトイレ長すぎない?

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!今日横浜に言ってたんですよ、乗り換えの品川駅で トイレに行こうと思ったら長蛇の列!私は憤慨した。私の膀胱は結界寸前だったからである、仮に私が 失禁したとして、1人としてひぇっ・・・とか言って 私ら離れて…

【3度目】歌舞伎町の焼肉店にまたまた行ってきた!

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!またまた焼肉同伴してきました! 今日はきちんと写真を撮って、肉も幅広く食べてきたので またまたレポートしたいと思います!!

【やる気OLの一週間】ちょっと忘れてたけどやる気OLの一週間をまとめてみたよ!

こんにちは〜! やる気OL(@alissasmotive)です!うひょひょ〜い!今日はテンション高め。 なぜならば後から書くんだけどブログを書く事の楽しさを改めて思い知ったから。 かけることが嬉しくて仕方ないのです。

【ドラマレビュー】石原さとみと峯田がついに結婚?第5話・第6話

おはよ〜! やる気OL(@alissasmotive)です。また時期を逃してしまったんだけど高嶺の花のレビューを書きました。 石原さとみ演じるももと直人がついに結ばれた前の話から、衝撃の展開!

やる気OLオススメの、死ぬ前に一度は読むべき有名な昭和文学10選

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!最近本を読んでないけど、面白い本ないかなぁ。 できたら小説が良いなぁ、なんだか現実逃避できるようなやつ・・・そんな風に思っているあなたに読書大好きな私がオススメ本を紹介します。

従姉妹が4人目を出産!2人目以降の出産祝いにオススメの品6選!

こんばんは!! やる気OL(@alissasmotive)です!この度私の従姉妹が第4子を出産しました〜!!おめでとう!少子化を食い止める礎となる私の従姉妹に尊敬しかない。しかも、しかも!女の子が生まれました♡

セミ嫌いのあなたに送る、セミ恐怖症の克服方法。セミへの対策のまとめ。セミとやる気OLは・・・ズッ友だよ!

こんばんは! やる気OL(@alissasmotive)です!夏といえば何を思い浮かべますか?かき氷?プール?スイカ?いいよね〜夏は楽しい、ワクワクしてくる。でも私が一番に思い浮かべるのは「セミ」。

【続編】台風の度に会社にムカつく・・・後日談

こんにちは! やる気OL(@alissasmotive)です。台風の度に会社にムカつくという記事が意外に共感を得たので 後日談についても記事にしたいと思います。

新宿歌舞伎町で食べられる最高の焼肉!100軒の焼肉を食べてきたやる気OLが驚いたお店・・・その名も「にしおか」

お題「今日の出来事」 おはようございます〜! やる気OL(@alissasmotive)です!昨日はまたまたキャバクラに出勤してまいりました。 長年の付き合いのお客様なので辞める報告を兼ねて!私は焼肉が大好きで同伴=焼肉しかしたことがないのですが(昔は毎日焼肉…

眠れる獅子

この画像を見てお、今日はレインボーブリッジに 行ってるのかな?とか思わせたらごめんなさい。私は今、家にいます。

【日記】台風のたびに会社にムカつく

寝れないやる気OLです。私は頭では会社が休みにならないということを理解してるけど体の方がどうも、期待捨てきれてなくって全然寝れない。はしゃいじゃってる。 久方ぶりにおばあちゃん家に行く子供のようにはしゃいじゃってる。カブトムシ、取っちゃってる…

働き方改革について、これって働かせ方改革に名前変えて企業が努力すべきじゃない?

こんばんは!! やる気OLです!!働き方改革って最近よく聞くよね~。 夏に流れるサザンオールスターズのようによく聞く。弊社でも始まったんだけど勘違いしてる上司多くねぇ!?と思ったんで意見を書きます。

原爆の日によせて

この記事はひっそりとアップします。今日は原爆の日。広島に原子爆弾が落とされた日です。

ほめ日記でポジティブに!!自分を癒す究極の方法【ほめ日記】

こんばんは! やる気OLです。今日も1日お仕事お疲れ様でした〜! 夜は自分を癒す時間にしたいよね、誰も癒してくれない、自分が癒せばいいんだよ・・・。

起床3秒でやる気がでる!朝起きたら1番に作るTODOリスト

おはようございます!やる気OLです。月曜日憂鬱だなぁ〜って人いますか? はい!私です!!そんな私が朝活として始めた3秒でやる気の出るTODOリストの作り方を紹介します。

【高嶺の花・感想】野島伸司感が出てきた!!高嶺の花 3話・4話感想!!石原さとみのキスシーンに興奮!

いや〜! 多忙だわ〜!!多忙すぎてドラマ見れねぇわ〜!(地獄のミサワ)そうは言いつつもちゃっかり見ています。私が心から愛してやまない、高嶺の花。3話と4話の感想をまとめてアップします。

東京都内で楽しめる!デートや女子会にオススメの東京湾クルージングディナーへ行ってきた!

#ちょうどいいお店 Sponsored by ぐるなび(メシコレ)こんばんは! やる気OL@alissasmotiveです。皆、クルージングって行ったことありますか??行ったことない人はどんなイメージを持ってますか?私が持っていたイメージは ・セレブの遊びだしどうやって…

【鳥貴族】鳥貴族大好きなやる気OLが選ぶ、美味いメニュー!

こんばんは! やる気OLです。私はやたらと鳥貴族に行くことで名を馳せているのですが 私の生活は鳥貴族に行くか、遊びに行くか、みたいな感じになってる。鳥貴族 OR NOT みたいな所ある。毎回必ず頼むメニューが大好きで大好きでたまらないので なんだか浮か…

列に割り込む人の心理とは?どういう神経で割り込むのか調べてみた。

こんばんは! やる気OLです。初めて MacBookから投稿します。 えへへ・・・(照)ところで私朝から根に持ってることがあるんですけど?

おっさんずラブは何故大人気になったのか、考えてみた。

おはようございます! やる気OLです!昨日のしゃべくり7見た〜〜!? 田中圭かっこよかったよね〜〜♡私もまんまとおっさんずラブを見てハマったクチなんだけどおっさんずラブ・・・ほんといいドラマだった。