【日記】台風のたびに会社にムカつく

寝れないやる気OLです。

私は頭では会社が休みにならないということを理解してるけど体の方がどうも、期待捨てきれてなくって

全然寝れない。

はしゃいじゃってる。
久方ぶりにおばあちゃん家に行く子供のようにはしゃいじゃってる。

カブトムシ、取っちゃってる。

キュウリ切って、爪楊枝刺してあげちゃってる。


いやなんか、これ言うとただのサボりたがりの
クソ女なんだけど、なんで台風なのに会社に行かなきゃいけないの?と。

なんでそんなにこさせたがるの?
あたしに会わないと死んじゃう病気?

西野カナ加藤ミリヤ

そんな気持ちになるわけ。

あと毎回なんだけど、会社の判断が遅せぇ

電車が止まってから帰らせても意味無いの。

それは赤子を虎の目の前に放り出すようなものなわけ。

虎が赤子のあまりの可愛さに、護るように寄り添った・・・みたいな美談がない限りは。

こちとらもあれ?上層部もしかして天候知らないかな?

とか思って、わざと近くで風強い〜!!!

私飛ばされて死ぬかも❤とか言って、さりげなく

天候について、アピールしてるわけです。

おめぇは大丈夫だよ、とかそう言う話はベッケンバウアーでアピールしてる、報道に近い。

でもね、なしのつぶてなんだよね。

頼りがないのは元気な証拠・・・じゃねぇから!

んで誰かが進言すんのかなー?

そこから迷う迷う、親か恋人どちらを助ける?

究極の選択!みたいな感じで迷う。

ていうか総務が決定権あるらしいんだけど

社長が気分でなんでかえすんや!て言ったりするので

怖くて判断出来ないらしい。

そんでうちの社長は自分に酔ってるから

社長自体が台風、みたいな所あるから

他所の台風とか気にしないのよね。

その名もプレジデント ハリケーンみたいな。

あと社員の命とかも多分興味ない、多分ね!

でダラダラしてるうちに電車が止まり帰宅難民を生み出す・・・みたいな。

今日も帰宅しろ!て言われたからめっちゃはしゃいで

帰宅の準備してたら留守電に切り替えにならない。

聞きに行ったら、え?全員帰るの?だって。

ま、マジか・・・!?帰れって言ったよね?

私の帰りたい欲望が具現化した幻聴かなにか?だとしたら私を休職させてください、脳味噌がやばい。

何がやばいものが分泌されてる。

帰ります!みんな千葉です!て嘘をついて

帰宅許可が出たけど留守電にはならず課長が

電話番をすることに・・・。

可哀想。

こういうところ、本当にイライラする。

そもそも今日はお盆で企業休みが多くて暇だし

2日前からシステムダウンしてて処理ができないし

会社にいる理由がそもそも希薄だった。

思い切らんかい。

Twitterやればいいのに、結構みんな朝に帰宅命令出てたよ・・・。

アカウント作りましょうか?わたくしめが・・・。

ほんと台風で私が吹き飛んで怪我したら労災だから!!

あと明日せめて午前休にして欲しいから!!

頼む!!台風!!!新宿区に来てくれ!!