ピノファンタジアの値段は??オリジナルピノが作れるラフォーレ原宿で期間限定「pinofantasia」開催中

f:id:motivatedol:20180821080704p:plain
おはようございます!
やる気OL(@)です!

今ZIP見てたんだけどラフォーレでオリジナルピノが作れるんだって!?


ブログを始めてからやってみたい、行ってみたいが増えてきたので
ちょいとイベントの概要を調べてみました!

私今週3連休だから、行ってみようかな〜!

ラフォーレ原宿でオリジナルピノが作れる!ピノファンタジア

森永乳業が開催しているチームラボとのコラボ企画!
ラフォーレミュージアム原宿(6F)で開催されているらしい・・・。
若者の街だけど若者より私の方がピノを食べてきた期間は長いし、ピノとは付き合いも長い。

行く権利、ある!


イベント概要
開催期間8/7~9/2
am11:00~pm20:00
(8/21と22はラフォーレ自体の休館日のため休み)

料金:1000円
(roomヒカリのみ別途500円)

場所:ラフォーレ6F

1500円でオリジナルピノを作ったり、限定のピノが食べられるイベントみたいです!

公式サイトはこちら
www.pinoice.com

どんな事ができるの?

ピノファンタジアではどんな事ができるんでしょう?
1500円かかるけど、コスパはいいのか!?

オリジナルのピノが作れる!room"イロ"

カラフルなチョコレートソースをディップして、オリジナルのピノを作る事ができます!

好きな色のチョコレートソースで可愛らしいピノを作って楽しめるようです!

オリジナルピノかわいい❤︎ #オリジナルピノ #チームラボ #カラフル

福留 真桜花さん(@maoka26)がシェアした投稿 -

みんなオリジナリティが出ていて可愛い!!

持って帰る為の容器も可愛いから、こりゃ女子テンション上がるわ!

巨大なピノファウンテン

巨大なピノファウンテンが展示されています!

大きい・・・!!

これはインスタ映えするね!
すごいいいね!がもらえそう。

チョコの匂いがして楽しい空間っぽい!!!

オリジナルのピノが楽しめる光とのコラボ空間room"ヒカリ"

別途500円かかるけど限定のピノが楽しめて、そのピノを動かすと光が動くらしい!

おお〜!綺麗だ・・・!!

最近こういったイベント多いけどなんだかんだ言ってテンション上がるんだよね!

ここで食べられるオリジナルのピノは3種類
f:id:motivatedol:20180821075506p:plainf:id:motivatedol:20180821075512p:plainf:id:motivatedol:20180821075518p:plain
出典:公式サイト
これ全部食べられるらしい!

  • ピノバニラにフルーツピューレとゼリーを合わせた「フルーティーゼリーピノ
  • ピノチョコにストロベリークッキークリームやピューレ、クランチを重ねた「ストロベリーショートピノ
  • ピノアーモンドの下にアーモンドクランチを敷き詰め、キャラメルクリームや紅茶パウダーを重ねた「ティーフレーバーピノ

出典:FASHION PRESS

これで500円(入場料抜きで)なら、結構安いかも。

なにぶんOLは限定って言葉に弱い。特に私は限定って言われるとなんでも買っちゃう。

森永乳業に踊らされるOL・・・それが私。

でも、混雑するんじゃないの??

フォーレはただでさえ混んでるもんね!
狙い目の曜日、時間を調べてみたよ!

狙い目はやはり平日

夏休み中なので学生さん達が多数来場しているみたいだけどやはり平日は入りやすいみたい!

一回に18人まで入れるものですし、1つ1つのコンテンツがそこまで長時間かかるものではないので
そこまで並ばないと予想。

学生さんが夜は帰宅している事を考えると平日の夜が狙い目かも!

土日は多少行列すると思うけど、Twitterめっちゃ待たされた!て情報もないので土日でも
そこまで待たずに入れると思われます。

やる気OLは金曜日休みなので、行ってこようかな〜!

世界に1つだけのピノインスタ映えと夏の思い出をGET!

色々調べてみたけど、オリジナルのピノ作るって楽しそう!

ピノは長年皆に愛されるご長寿アイスだし、行ってみる価値はあると思う。

しかも1500円でオリジナルピノ作れて3種類の期間限定ピノが食べられるなら安い。

コスパ良し!

インスタ映え良し!

もうすぐ終わってしまうイベントなので、よかったら週末にでも皆行ってピノ作ろうぜ!