【やる気OLの一週間】ちょっと忘れてたけどやる気OLの一週間をまとめてみたよ!

やる気OL 一週間 まとめ
こんにちは〜!
やる気OL(@)です!

うひょひょ〜い!今日はテンション高め。
なぜならば後から書くんだけどブログを書く事の楽しさを改めて思い知ったから。
かけることが嬉しくて仕方ないのです。


さーて!先週の土曜日あたりから行くかー!?
正直まとめたのまだ一回でその後まとめてなかったから、どこが始まりかみたいなことも忘れてしまった。

でもそれでいいんだよね、ブログは自由なんだよ。

やる気OLのざっくりここ最近をまとめ!

1ヶ月くらいまとめてなかったので、ざっくりとまとめます!

ついに会社を辞めることを上司に報告

ついに辞めると宣言!
年内なので有給消化考えると11月まで!

上司は2時間に渡り私を説得しようとしていましたが、話が長すぎて話が脱線してしまい説得失敗。

説得される気もなかったので当然か。

すぐに上に報告して人員補充を要請したけど上司は渋っていた。

自分のチームの離職率が急上昇しているので報告したくないんだと思う。

どこまでいっても体裁ばかりの男め、サラリーマンの鏡か!

初のクルージング体験

カレピッピの誕生日を祝う為に死ぬほど都内のレストランをリサーチした私ですが

最終的にはクルージング付きのディナーにしました。

天王洲アイルという未知の港から出港するクルーズは私を大富豪に作り変えてしまった(主に精神的に)。

その時私は、これが誕生日祝いのディナーと言うことはすっかり忘れていたけど彼氏も大富豪になっていた(主に精神的に)。

帰りは大富豪らしく駅までタクシーに乗ったし、最寄駅から家にもタクシーで帰った。

なぜなら私たちは2人の総資産を合わせると世界番付一位の大富豪カップルだからです(主に精神的に)。

大富豪になれる(主に精神的に)クルージングを紹介した記事はこちら。

www.motivated-al.xyz

本当に良かったのでぜひ行ってください!

この記事で一気に読者が増えたり、はじめてはてなブックマークをしてもらえたりしてすんごく嬉しかった!

人の役に立つことを意識して自己啓発記事を作ってみたり

ツイッターで交流のある人に「読むとなんか元気がでる」と言ってもらえたり

友達が私のブログが気になりすぎて、ちょっと話した情報を頼りにブログを探し当てて(怖い)

感想をくれたりしたんですよ、その友達は「れいか」って言うんだけど、嬉しかった。

見てくれている人がいるんだなぁと思うと会社の悪口とか、上司の悪口とか、社会の悪口とかばかり書いていては

いけないな、と襟元を正して自己啓発とかお役立ち情報についての記事を書いてみました。

www.motivated-al.xyz
www.motivated-al.xyz

台風がきて私の周辺で事件が起こる

先日やってきた台風ですが、私の会社でまた物議を醸しました。

人一倍天候にうるさい女、パイセンが会社の体制に怒り狂うという事件がおきつつも

人一倍帰宅したい女、やる気OLの師匠のおかげで部長を丸め込み事務課のみ帰宅命令をGETして

帰宅しました。

帰宅成功の記事はこちら。
www.motivated-al.xyz

もう会社ムカつくって書いちゃってる、SEO的には
会社 ムカつく 台風」を狙っています。

その後我々がもぎ取った帰宅を社会人として〜と批判する声があり、それに反論した記事がこちら。

www.motivated-al.xyz

冷静に考えるとどっちもどっちだし、私もパイセンも師匠も会社が嫌いなんだな、って言うことはわかる。

先週土曜日:久々にお客さんと同伴して焼肉を食らう

やっと一週間前まで遡ってまいりました。

歌舞伎町で今一番熱い焼肉屋を紹介しました。

私の中では叙々苑を軽く超えてる、新宿で美味しい焼肉屋は?て聞かれて叙々苑って答える人がいたら

唇に薄い笑みを乗せて、まだ叙々苑のステージなんだ・・・ふぅん・・・とか言っちゃうかもしれない。

私は叙々苑には二回しか行ったことがないので叙々苑ファンには怒られるかもしれません。

美味しいので是非。

www.motivated-al.xyz

日曜日:従姉妹に第4子が生まれた(という報告を聞いた)

なんと、7/30に従姉妹に子供が産まれていた。

妊娠していることはうちのうっかりグランドマザー・八重子が口を滑らせていたので
聞いていたんだけど、まさかもう産まれていて報告がこんなに遅いとは予想だにしていなかった。

家族とは・・・。

少し悲しかったけど従姉妹にとっては待望の女の子なので素直に祝福。

出産祝いについて鬼リサーチを始める。

出産祝いについてまとめた記事はこちら。

www.motivated-al.xyz

月曜日:お盆なのに忙しくて鬱状態

お盆なので夏季休暇を取っている社員が多くて大忙し。

若干死にかける。

師匠が手伝ってくれたけど、キャパオーバーで混乱。訳の分からないことをいって師匠に怒られる。

師匠が今後はこうしていこうとか計画を持ちかけてくれるのだが、実は辞めようとしている私は

今新しいプランに着手することはできない!

ついに意を決して師匠に打ち明けたら、師匠はそっと目を閉じて動かなくなってしまった。

その姿、まるで地蔵の如し。

慈愛に満ち、弱きものを見守る者なり。

みたいな感じだった。

火曜日:パイセンが会社を休む

火曜日はパイセンが会社を休んだので師匠と2人でご飯へ。

辞める理由とか詳しく話してなんとなく納得はしてもらえた。

親としては外の世界を見て欲しい気持ちもあるが、家業を継いでくれって気持ちもある

と言い出した。家元・・・。

そして師匠も2年くらいで辞めるつもりだと言っていた。

この人がいなかったらうちの事務どうなっちゃうんだろう・・・。

水曜日:やっとめっちゃ暇になる

火曜日までは忙しかったけどやっと暇になる。

病み上がりのパイセンを連れてがっつりの定食屋へ。

パイセンは食事のカロリーに負けてぐったりしていた。

私は以前から構想していたセミ恐怖症の克服についての記事をアップした。

これもツイッターリツイートされたりして少しは役に立てたかも!

www.motivated-al.xyz

木曜日:会議を2つ・・・そして・・・

今日は係長の会議があった。

いつも係長会議は穏やかなのだが、今日は師匠が怒っていた。

提案するのはいつも師匠か私、そのシチュエーションに怒って信念をもて!みたいに言って居た。

事勿れ主義だ、って私が言ったのを気にして言ってくれたのかもしれないけど

係長になってる人たちはそれぞれの分野の仕事はできるけど、企画発案が得意な人たちじゃないんだよなぁ。

正直私は事なかれ主義で、現状維持が好きな人たちが間違ってるとは思わないからそう言う人たちが大半なので

環境的に合わないと判断して辞めるので、怒ってあげるだけ師匠は優しい。愛があるんだなぁ。

遣る瀬無い気持ちで帰宅して太宰治を読んで居たら、ツイッターでたまたま「駆け込み訴え」が面白いって言うのをみかけて

私も好き!!

私も本紹介したい!!と思って記事を作成。

www.motivated-al.xyz

いざ紹介したら、谷崎潤一郎が多すぎて谷崎潤一郎が好きな女みたいになった。

でも私のことはナオミみたいな美女って思ってもらって構いません。

金曜日:ライターの仕事が決まる

ランサーズで応募したメディアのライターの仕事が決まる。

早速記事を作成し始めたけど、文字数とか条件とか今まで意識して書いて居なかった部分が指定されていて

それを追うのに手一杯で進まず、自信をなくす。早い、光のように早い。

テンプレ通りに書くのは簡単だけど、やるならライターの中でも一番になりたいから必死に勉強。

前に買ってまだ読んで居なかった本を2冊読んでやる気を出す。

これを読んでやっと書く筋道が見えた。

まさにこう言う文章をかけるようにならないといけないな!

という訳で1ヶ月をまとめてみました。

今月は記事の書き方とか意識を変えてみたんだけど、アクセス数や反応が明らかに違ったから

やる気が保てた!

ライターについての詳細とか、辞めると言ってからの会社での過ごし方とか・・・

書きたいことは山ほどあるのでまた記事をあげます。

ライターのお仕事で得られる知識を活かしてこのブログももっと良くしていきたいな。