新宿歌舞伎町で食べられる最高の焼肉!100軒の焼肉を食べてきたやる気OLが驚いたお店・・・その名も「にしおか」

お題「今日の出来事」
f:id:motivatedol:20180812140810p:plain

おはようございます〜!
やる気OL(@)です!

昨日はまたまたキャバクラに出勤してまいりました。
長年の付き合いのお客様なので辞める報告を兼ねて!

私は焼肉が大好きで同伴=焼肉しかしたことがないのですが(昔は毎日焼肉)
今まで100軒くらいは食べたけどアッ!と驚くほど美味しい焼肉店を見つけたので紹介したいと思います!


その名も『にしおか』

外の看板に肉のヒマラヤ と書いてあるのが目印です。

では詳細を紹介していくよ〜!集合〜!

歌舞伎町 にしおかの概要

焼肉 にしおか

歌舞伎町の区役所近くにある焼肉屋さんです。

どんなお店??

焼肉にしおか 外装
大きな提灯が目印!提灯の裏には肉のヒマラヤの文字が

ちょっと和風の外装で小料理屋みたいな雰囲気もありますが、提灯に「焼肉」

書いてあるので焼肉なんだなあ、と理解できます。

安心。

中に入ってみるとこんな感じ

焼肉にしおか 内装
出典:公式サイト

綺麗な内装、焼肉店はギトギトしてる〜みたいなイメージがあるオシャレ女子も安心して入れます。

私はギトギトしてても気にしませぬが。

テーブルとかもきちんと掃除されてるのでテーブルがべとつくなんてこともないですよ!

アクセス

新宿駅東口から徒歩7分

駅の東口から歌舞伎町方面へ歩いて、ドンキホーテの前の通りを区役所方面へまっすぐ。

シダックスが見えてくるので手前の路地を左に曲がって少し歩いた左手にあります。

予算は1人8000あれば十分!

女子ならもっと安いかな?

肝心のお肉!どんなお肉があるの?

にしおかでは厳選した黒毛和牛を提供しています。

基本的にどのお肉を選んでも美味しいので安心して食べることができます。

やる気OLは昨日は

  • 上タン塩
  • カルビ
  • 焼きすき
  • ゲタカルビ
  • うちもも
  • 極み炙り寿司

以上を食べました〜!

結構食べている・・・。

どれも美味しくて最高だったのですが、その中でも最高だった3つを紹介します。

柔らかくて極上の赤身・・・うちもも

f:id:motivatedol:20180812133526j:plain

今日は仙台牛を使用していました、赤身は硬いってイメージがあるかもしれないけど

ここの赤身は柔らかくってすんなり嚙み切れる、噛んでると肉の味が一口ずつジュワッ、ジュワッと溢れてきて

お肉を食べているなぁ!と実感。

さっぱりしているので何枚でも食べられそう!

よく噛み締めて食べてください。

焼きすき

焼きすき
焼きすき

まず卵黄と粗めの大根おろしが運ばれてきます。

卵黄はぷりっぷり!卵黄をちょっと舐めてみるとすんごく濃厚!

卵黄だけでもめちゃめちゃ美味しいです。

それをかき混ぜながら待っていると、お肉が運ばれてきます。

事前に甘いタレがかけてあり店員さんが1枚ずつ焼いてくれます。

程よく脂が透き通るベストのタイミングで卵のお皿にINしてくれるので

たっぷり卵を絡めて頬張る!!!

と・・・

この世の極楽・・・・!

甘くて濃いめのタレが卵黄によって少しまろやかに、お肉の脂がジュワッと溢れますが

大根おろしでしつこくならない、まさに神のバランス・・・!!!!

薄切りのお肉なんだけど、食べごたえは十分。

にしおかに行ったら必ず食べる逸品。

極み炙り寿司

そしてやる気OL最大のオススメがこれ

どどんっ!!!!

極み炙り寿司 にしおか極み炙り寿司 にしおか
極み炙り寿司


最初に食べた時、お肉が溶けてなくなる・・・ってのはこういうことか!と初体験でした!

お客さんもあれ!?肉が・・・!?

と驚愕。

それ以来我々はこの寿司の虜なのです。

薄切りのお肉が炙ってあって、脂が溶け出しています。

添えてある薬味のネギをたっぷり乗せて食べると

一瞬でお肉はとろけていきます、口の残った脂をネギがサッパリと包んで脂っこさを解消。

お肉の脂とお米の甘さが溶け合って柔らかい後味。

極み、と名付けるに相応しい、本当にこれだけ食べに行くのでもいいから食べて欲しい。

絶対締めはこれを食べて欲しい!

本当に美味しいから!!!!!!!!!

まとめ

焼肉って本当にいいですよね。

じつは私ここに行くまで、仕事を辞めたあとの事とかクヨクヨ考えて

ちょっと憂鬱だったんです。

お客さんの前ではさすがに憂鬱な顔できないなぁ、頑張れ私!となけなしのプロ根性を

呼び覚ましていたんですが、にしおかについてお肉を食べたら途端に元気になった。

いつもの暴走機関車に戻れた!

お肉は本当に人を元気にする力があるよね!

お客様もお肉を食べているやる気をみたくて焼肉屋に連れて行っていると行ってくれるので

にしおかさんはそろそろ私をイメージキャラクターにしてはどうかな?

お肉を食べると幸せ、美味しいお店はもっと幸せ!

にしおかは毎日今日のオススメのお肉が新しく更新されているので、行くたびに新しいお肉との出会いがあります。

ここに通いつめれば全国の美味しいお肉が食べられるんじゃないかっていう。

私の稚拙な説明では表現しきれないので、是非一度言って味わってください。

食べたら、わかる。