女子トイレって何故いつも並ぶの?女子ってトイレ長すぎない?


こんばんは!
やる気OL(@)です!

今日横浜に言ってたんですよ、乗り換えの品川駅で
トイレに行こうと思ったら長蛇の列!

私は憤慨した。

私の膀胱は結界寸前だったからである、仮に私が
失禁したとして、1人としてひぇっ・・・とか言って
私ら離れてくことは許さない、そんな余談を許さない
状態だった。


男子トイレも並んでいたんだけどそれとは比較にならない
列の進まなさ。

え、まさかみんな・・・

の方

いや、人生を振り返るに常常みんなトイレが長い。
自慢じゃないけど連れションをして、誰1人私より先に手を洗って待っている女は居なかった。

私は光の速さで放尿し、拭きあげ、手を洗っているのである。

ここにパンツを上げ、というフレーズが抜けていますがパンツを下ろしたまま出ている訳ではありません。

誤解のないように付け加えておきます。

そこであまりの尿意に憤った私は、女子トイレの行列の原因を探るべくネット検索をしたのである。

女子トイレは何故行列するのか。

ディズニーに行った時も、ショッピングモールでも、いつも女子トイレは並ぶ。

花見とかいっても女子トイレは人気のアトラクションみたいになってる。

セルフ放流して川下り!みたいな・・・。

原因を調べてみたので読んでほしい。

人体の構造問題

男みたくポロンと出して・・・という訳にはいかない。

スカートを上げるかズボン下げて、パンツ脱いで
放流!!

という下りがある。

ここで機動力は男子に劣ると言える。

女子は荷物が多いので、その荷物を棚に置く
ドアのフックにかけるなどのアクションがある。

これもプラス。

10秒くらいかかる。
男は2秒(多分)
エアーでやってみたので多分合ってる。

女子トイレには便器が少ない

男子トイレと違って女子トイレは個室なので
どうしても免責に対して設置数が少ないそう。

そのため回転率が悪くなり並ぶ原因になっている。

まぁこれは仕方ないか・・・。

両手が空いてるのでスマホをいじっちゃう

スマホのチェックを放尿しながら行ってる人が多いらしい。

別に構わない。

放尿開始からピッタリはじめて、放尿終了前に終えてくれるなら私は構わない。

放尿の時間の平均は21秒
全ての哺乳類はほぼこの時間らしい。

そうなると服を捌いてスマホを手に持ち18秒位で
携帯を見て・・・みたいなスケジューリングになる。

結構忙しい。だから終わっても携帯いじってて

出るのが遅くなると。

それはダメだよ、ダメだ。

すんごい乾くまで拭いている

構造上さ、女子って汚れやすいから

いや、その・・・デリケートゾーンがね!?

だからモンのすごく拭く人も居るみたい。

ただ、私の幼少の頃にはデリケートゾーンはゴシゴシ拭くな、そういう鉄則があった。

傷ついてバイ菌とか入るとダメやから・・・

そういう理由で。その観点からすると健康にも悪い。

私程になると音を置き去りにする速さでふけますんで

1秒とかだけど、丁寧に拭くとして5秒。

メイク直しをしちゃう

洗面台でやるのは恥ずかしいという理由で
個室使う人もいるらしい。

座ってるから両手もあくし。

香水ふったりもするらしい、後の人への
エチケットで。

すごい女子力、尊敬すらするけど

出来たら出てからやってほしい。

空いてるならまだ・・・許せるけど・・・

便器の殺菌をしてる

潔癖症の人はこうしてるみたい。

まぁこれは・・・これは・・・仕方ない気もするけど!!!

だってバイ菌にめっちゃ恐怖あるわけだから

出来たらその恐怖症克服して、ガサツに生きていこうぜ!てオススメしたいけど!!

多分スプレーして拭いて30秒かな。

因みに克服したい人はこの記事を参考にしてください。
https://www.motivated-al.xyz/entry/semi-kirai

電話してる

あれかな?急用かな?

何故かトイレの個室で電話する人も。

あのさぁ、電話で尿の音を拾われる可能性があるんだけどそれを押してまでしなければならない電話なのかね?

私は尿の音オーケストラを聞かせるくらいなら電話は後でかけ直す。

これはね、迷惑。
すいててもやめて欲しい、電話相手のためにも。

これは計測不能

OPP

つまり、下痢です。

これは個室を占有する正当な権利になりますので

咎めなし。

無罪放免です。

腸のうねりよ!!おさまれ~!!て

私も祈ります。

という訳でまとめ

以上のような理由で、女子トイレは並ぶということが分かりました。

多分皆が携帯いじったりとかではないと思うけど
多少はダラダラしてる人がいるのも事実!!

まず

  • 便器数を増やす
  • トイレ内にストップウォッチを付ける
  • OPP時はその旨札を出す
  • 携帯の電波が届かないようにする
  • 薄暗くして化粧直しがしづらくする

以上の対策が考えられるよね!

後はこんな商品を皆で使う。

どうかな!?
同意する人はシェアしてください。