【レビュー】乾燥肌に悩む人へ本当におススメ!アクセーヌ の化粧水を使用して肌トラブルとオサラバできました!

こんばんは!
乾燥肌の人〜!集合!!
はい!私です。私が言わずと知れた乾燥肌、乾燥肌では右に出るものが居ない。

でもさ、ズボラだからさ・・・化粧落とさないことがすごい原因になっているとは
思うけど、そんな自分を変えてちゃんとした女になろうと30にして決意したので
以前使ってよかったアクセーヌを再度買いました。


f:id:motivatedol:20180707230319j:plain

左から化粧水 ジェル 美容液 クリーム となります。

ステップ1 化粧水

顔を洗ったらまず化粧水をつけます。
アクセーヌの化粧水は手でつけるそうです。
この辺は好みでしょうけど私はパッティングがうまくできないので
手の方が浸透する気がする。

よく肌がヒンヤリしたら化粧水が浸透したサインとかいうじゃないですか。
私正直肌がヒンヤリした覚えがなかったんですけど、初めて店舗でつけてもらった時
あまりにヒンヤリして驚きました。
え!?これが噂のヒンヤリですか!?と。

本当に冷たくなる、普段手でつけた時は弱ヒンヤリだけど
おすすめはパックを買ってきてそれにアクセーヌの化粧水を染み込ませてパック。
5分もすれば本当にヒンヤリするくらい浸透します。

やってみてください、本当にヒンヤリ。こんなにヒンヤリした事がかつてあっただろうか、
いや、ない。

*ステップ2 ジェル

ヒンヤリし終わったらジェルをつけます。
f:id:motivatedol:20180707230757j:plainf:id:motivatedol:20180707230807j:plain

これがジェル、これくらいスパチュラに取ります。
これを手に取って、肌に優しく塗り込んでいく。
最後はハンドプッシュで押し込みます。

この時点で結構肌がもちもちになるし、肌全体がふっくらして毛穴が目立たないのが実感できる。

*ステップ3 美容液

ヒアルロン酸をたっぷり配合した美容液。
今まで水分を肌にこれでもか!と押し込んできましたのでヒアルロン酸で水分をキャッチさせて
肌の間に定着させる効果があります。

f:id:motivatedol:20180707231044j:plain

前はこれ使ってなかったんだけどこれを足すと肌のもちもち感が一日中保つ!
しっかりと水分を捉えてる感じがある。しっかりと水を保持しているという感じ。
2プッシュで十分です、若干肌がペトペトしたらしっかり入ったサイン。

*ステップ4 クリーム

私はアクティバランスというクリームを使っています。
敏感肌の人にオススメで赤ちゃんにも使える低刺激ですが外的要因(大気の汚れとか 花粉とか)から
肌を守り、今まで入れた水分が逃げないように蓋をしてくれます。

f:id:motivatedol:20180707231332j:plainf:id:motivatedol:20180707231345j:plain

これを使うと花粉症の季節肌が荒れません。守っている、だいぶ守っています。
これもスパチュラに取ります、これは朝のケアの量。
夜は2倍つけます、乾燥肌だからね。


クリームつけるのはちょっとって人は夜だけでも良いかもしれませんが
クリームをつけるとさっきまでのベタベタがなくなっていい感じの質感になるので
私は付けてから化粧をします。

付けた後の肌が違うのですぐに効果を実感できますよ!

もともとアクセーヌは皮膚科医が監修して作っているから敏感肌でも安心だよね。
保湿ならアクセーヌが最強ではないかと私は思う。

SK-IIも使ったけど保湿として使うならアクセーヌかな。

アクセーヌでスキンケアしてから化粧をするとノリが全然違います!
やはりスキンケアは大事、抗え老化、私はこれからもアンチエイジングに勤しみます。