毎年恒例!チワワをサマーカットにしてきた!

こんばんは。
今日はうちのチワワのアンナちゃんをサマーカットにすべく
トリミングへ連れていってきました。


これね〜結構冒険なんですよ。
アンちゃんは今4歳、毎年サマーカットにしていますが毎年仕上がりがひどいわけ。
可愛くしてくださいっつったよね!?ていつも思いながら日本人だからはっきり言えずに
エジプトの犬みたいになった我が子を抱いて帰宅してた、切ない気持ちとともに。
毎朝我が子が私の顔をすんごい至近距離でのぞいて起こしてくんですけどその度に笑ってた。

f:id:motivatedol:20180708212007j:plain
一番笑われた写真。
全体的におかしい、背景の可愛さがよりアンナちゃんの不満を引き立てている。
そもそもアンちゃんは写真を撮る時にニヒルな顔をするので、写真写りが悪い、
それを差し引いてもひどい。私は元気が出ない時にこの写真を見て笑うためいつもこの写真を
持ち歩いています。

f:id:motivatedol:20180708211614j:plain

去年の写真。
ちょっと首を残してエイリアンを回避。
可愛い。この年はこじろの方がひどかった。
なんか首が長い。背景がファンシーなのが余計ひどい。

f:id:motivatedol:20180708212114j:plain

そして今年!
あれ!?ちょっと可愛いんじゃない?!

アンナちゃんについては所定のトリミングサロンが見つからず、サマーカットで
可愛くすること自体諦めてたんですけど今回は可愛い!
なんかまん丸で可愛い。
いつもマッチ棒みたいだった、こすったら火が付きそうだったし
その炎の中にご馳走とか見えるんじゃないかといった感があった。

この赤いバンダナがさらに可愛い。
この夏、私が主役!って気概が感じられる。

家の近くに新しいペットショップが出来てオープニング記念でトリミングがかなり
安かったのでそこにいったのですが当たりでした!
店名がちょっと変だったから躊躇したんだけど腕は確かだった。
あと、子犬が84万円で度肝抜かれた。
田園調布ならまだしも私の住む家の近所でこの価格はやばい。裏稼業の女とかが買う感じ。

オーダーは5ミリのサマーカット。(バリカン)
バリカンといえば動物のお医者さん、好きだったなぁ。クリスマスプレゼントに全巻買ってもらった。

いつもは3ミリだったんですね〜なるほど2ミリでだいぶ印象が変わるんだなと。
友達はアンちゃんが大好きで可愛い可愛いいってくれるのですがサマーカットには
大反対で今年もやめなよ!アンちゃんはサマーカット望んでんの!?と
すごい剣幕で止めてきたんですが、これなら納得してくれそう。

時間も1時間半で短かったし、家の近くなので家で昼寝してる間に終わりましたよ。
いつもはこじろもいっしょに行くんですが、先月こじろはトリミングしてたので
今回はママとお留守番。

お姉ちゃんがいなくて寂しかったのか私にピッタリくっついていました。

f:id:motivatedol:20180708212608j:plain

おねちゃんがいないよ〜って。
思えばお姉ちゃんだけいないってことが今までなかったらからこじろにしては
衝撃だったのかもしれない。
トリミング終わった後もめっちゃお姉ちゃんの匂いを嗅いで怒られていた。

多頭飼い大変そうだねってよく言われますがワクチンやフィラリアの代金が2倍ってこと以外は
大変じゃないですよ、相性が良いわんこ同士なら仲良く遊んでくれるので寂しい思いも減るだろうし
私は多頭飼いしてよかったなって思います。

寝る時に2人とも私の上で寝るのでその時だけ重いなぁと思います。
なんで人の上で寝たがるのかなあ。私の体のクッション性が抜群だからかな?!

アンちゃんは人見知りですがこじろは犬見知りなのです。
そんな凸凹コンビは今日も元気です。