私がやっているダイエット ビリーズブートキャンプについて

私現在ダイエット中でして

今までの体重としては 18歳で48キロ?かな そこから水商売を始めて23歳の頃には74キロへ! 酒を飲み、仕事が終わった朝方にガッツリ食べてそのまま酔って寝ていたため。

水商売をやめて今の会社に入社してから7キロ自然に痩せて67キロへ

それでも太っているが私は筋肉太り?着痩せするタイプ??のため エステ等行くと体重と体型のギャップに驚かれていました。 意外に重いとのこと、よくわかりませんが。

そこから去年58キロまでダイエット!9キロ痩せたのですが 一年かけてリバウンドし、65キロへ。

うん・・・典型的なダメな女のダイエットをやっちゃってるんですよ、それはもう仕方ないよね。

でもそろそろやばい。30過ぎたら体重落ちないっていうし体もたるむし アンチエイジングを始めなければこのまま老いて美しさが消えてしまう!!!

上記の経緯により5月よりダイエットを始めました。 今回はきちんとコンセプトを決めてリバウンドしにくいダイエットを心がけることにしました。 とはいえ私は継続的な努力が苦手なのでなるべく短期間で結果を出すことを念頭に置いています。 目標体重は48キロ、20歳の体重に戻すことです。 30まで生きて人生の酸いも甘いもかみ分けたことで色気は増したはず。 あとは痩せて普通の人間になるのだ。

というわけで実践している事をリストアップ。 ①バターコーヒー 世界の果てまでイッテQのアイガー登山で貫田宗男氏が紹介していた。 シリコンバレー式最強の食事という本に紹介されていたバターコーヒー。 オーガーニックのコーヒーにグラスフエッドバター、MTCオイルをミルクフォーマー等で撹拌して飲む。 朝オイルを取る事で体の代謝が上がって血糖値の上昇は緩やかになるらしい。 私は通販でバターを買ってます、1キロ2500円くらいからありますし、1日10gずつくらい使うだけなので そんなに高いと感じません。 飲み始めただけで痩せはしないけど、日中の眠気がなくなった! 朝いつもダルい・・・って無気力だったのがシャキッと目覚めて会社に行けるようになりました。 脳が活性化するのか、仕事においても活力が湧きます!これはオススメ。

ビリーズブートキャンプ 運動なしで痩せるとやはりリバウンドします。 痩せると筋肉も落ちてしまうので筋肉を鍛えて見た目痩せも合わせて行います。 本当は脂肪を落としてから筋トレするのが効率的らしいのですが、食事制限だけで痩せて 筋トレをするモチベーションがあるか不安だったので、同時進行で開始。

ディスク構成は下記 ディスク1:基本編 消費 500キロカロリー ディスク2:応用編 消費 500キロカロリー ディスク3:腹筋編 消費 250キロカロリー ディスク4:最終編 消費 250キロカロリー

普段運動していない人はきついかもしれないけど毎日やると確実に筋肉がつきます。 腹が一番最初に痩せるのも嬉しいポイント。 結構きついので無心になれストレス解消にもなっている気がする。 ビリーが喋りが上手いので乗せられて頑張れます。 これを5月はほぼ休みなく毎日行ってました、1週目はまんべんなくやって2週目からは基本と応用の繰り返し。 5月15日から月末までに4キロ痩せました。

6月は風邪をひいてかなり体調が悪くまさに今日まで一週間サボりました。 ひさびさにやるときついです。ですがやった後の爽快感が気持ちいい!

③食事制限 人の脂肪が1キロ燃えるのに必要なカロリーはマイナス7200キロカロリー。 それを計算すると私は17キロ痩せたいので 17×7200キロカロリーで122400キロカロリー消費せねばなりません。 5/15から3ヶ月で痩せるとしますと基礎代謝1300×90日だと117000キロカロリーで 断食してもここまでは痩せません! 私はデスクワークですがデスクワークでも1日800くらいは消費するので 平日は基礎代謝+仕事で2100キロカロリー、平日は1300キロカロリーで計算。 そうしますと1日1000キロカロリーに抑えればまあ17キロに届かずとも12キロくらいは痩せる計算です。

現在60.5キロまで痩せました〜!まあ5キロしか痩せておらずちょっと計算が狂ったのですが 多分停滞期です。1ヶ月目に落とし過ぎました。

まあまだまだデブなのでもっと頑張ります。

明日から食事等も上げていきたいと思います。

ダイエットしてる人は参考になれば幸いです!