セルフネイルのやり方 ジェルネイル編!!

こんばんは。 ブログの方向性がまだ定まっておりません。

カテゴリー分けして色んなお役立ち情報、なおかつ庶民の私がやりますので 皆様に共感していただける程度のクオリティでやっていくのが良いかなと!


最近ねぇ私ハマってるんですよ。Youtube・・・あの、今更感はあると思う。 それは分かってます。昔はね、ちょっと斜に構えてたんだよね。 へっ、気取りやがって、庶民め、てね。

でも最近色んなことを動画で紹介するサイト多いじゃないですか。 すごいわかりやすいよね、レシピ動画とかすごいやる気湧く。 すごい簡単そう。

元々爪は自分でやってたんですがジェル取れるしめんどくさいし お金を毎月かけるのやだからワンカラーばっかやってました。 アートは無し。出来ないから、なけなしの知恵でラインストーンつけても 取れちゃうし。

まあ根がガサツってのはあるよね。O型だから。大らかのO。

でも最近「ネイリストみか」さんの動画を見てやってみたらすごい うまくいくようになった! 可愛らしい人だしみてて楽しいからハマってめっちゃみてる、 ネイルは当社比なので大したことはないかもしれないんですが 自分の中でイメージがあってやるのとないのじゃ全然違うって事を実感しました。

私適当なので行き当たりばったりでやってて最後なんか違うなって思ってたんですよね。

多分みかさんはまだ24歳くらいで私より大分年下だけど好きなものを突き詰める姿勢が なにより尊敬、そして好きなものを発信するバイタリティ本当にすごい。

そんな訳でセルフネイルをやってみたので公開。

七夕ネイルです。 爪の形が変とかね、色々突っ込みどころはあるでしょうが ぱっと見はそれなりに見えるから!それが大事だから。

楽天のネイルマニアでirogelってメーカーのライトとカラー4色とベースや グッズが安かったのでこの度全て買い換えました! https://image.rakuten.co.jp/deconail-seisakujo/cabinet/01834520/02784676/gelnailkit/imgrc0073370266.jpg

これかな。 ネイルマニア セット とかで検索出来ます。

今回使った色はドンキで買った少量のジェルが3つ入っているもの。 名前は忘れましたが使えるカラーが3つ入って1000円くらいで安いから 使える。それの黒と紺、セットに付属の白と紫のラメを使いました。 セットに付属のメタルパーツの星とブリオンも使用。

天の川っぽい方はベタ塗りに白ラメ重ねてパーツ散らすだけ! 黒と紫ラメの方はフレンチ用の筆で斜めにグラデみたいにしていくだけ!

一個前はたらしこみネイル?水面ネイル?をしてました。 これはめっちゃ簡単だったしやった感あるからおススメ。

一応写真を・・・人魚の鱗ネイルは見事に失敗した。 ちょっと私にはレベルが高すぎました。

次は水滴ネイルを試してみたいと思います。

試したらまた美容カテゴリでアップしますね! もっと上手くなったら動画撮ってアップしてみたいですが 私の指はとても太くプクっとしていて赤ちゃんと呼ばれているので 断腸の想いでのアップとなると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村