風邪、膀胱炎、胃腸炎。

風邪と膀胱炎と胃腸炎を併発しました。 満身創痍。


30になって半年が経ちましたが来てる、曲がり角来てる。 肌の曲がり角は25歳なんて言うけど体力はまだまだ! みんなに若いと言われるしと調子に乗っていたら5年ぶりの風邪。 数日前にブログに書いたんですけど。

風邪だ〜久しぶりに引くとしんどいなぁなんて思ってたんですけど 次は尿道に違和感。 先日犬が膀胱炎で血尿してすごい戦慄したんですが、次は飼い主が膀胱炎。

ただこれはまったくもって納得いかない。 こう言っちゃあなんですけど私本当にトイレが近くて、窓から起こしてくれる幼馴染がいる位近くて 一時間に一回はトイレに行くんですよ、寝てる時以外だから多分10回は行ってる。 尿を我慢したことなんかほとんどない。和式トイレが出来ないから家に着くまでトイレを我慢していた 小学生時代からかれこれ18年は放水車かな?てくらい放尿してきた。 一切の臆面もなく放尿に関しては我、放尿も辞さずみたいな感じで実行してきたつもり。

その私が膀胱炎? もう一つの可能性としては尿道にばい菌が入ったってことですけど 私も女の端くれとして風呂にはキチンと入っている。 股間もガシガシ洗っている。

本当に納得いかない。 納得はいかないけど尿の度にズーーーーーンとするので恥を忍んで 買いました。

《ボーコレン》

分かりやすいネーミング。 明らかに膀胱炎の薬、CMで何気なく耳にしただけだけど すんごい覚えてたもん。

買うことを忘れる可能性があったから手の甲にボーコレンって書いてて 側から見たらあんな分かりやすい薬を手に書かなければ覚えられない頭の悪い女ですけど 意図は買うってことだから。そこまで書いた方が良かった??

ボーコレンすごい。 飲んで数時間で残尿感なし、鈍痛もなし。 すごい効き目。漢方をなめてた、中国4千年の歴史は伊達じゃない。 私が子供の頃から4千年って言われてるから正確にはもっと長い。中国の歴史。

膀胱炎はクリア、OK。

そんで風邪なんですけど熱は下がって喉の痛みだけだったんですけど治りかけで 咳が出始めまして、私こう見えて扁桃腺腫れるタイプの女だし元小児喘息キャリアだから 病院行ったんですよ。 そしたら6種類の薬を出されて、一気に飲めと。 飲みました、キチンと飲んだ。咳治りづらいから。

そしたらね、今朝めっちゃ気持ち悪くて、でも朝も昼も薬飲んだんですよ。 そしたら昼過ぎに胃腸が大暴れ。 ひさびさに会社でゲロしたし、謎の会議室で椅子を繋げて寝た。 正直早退したかったけど人がいない日だったので我慢、ていうか吐けば治る感じがしたんだけど そう言う時ってゲロ出ない。 引っ込み思案だから私のゲロは。

たまに喉からひょっこりはんしては引っ込んで行く。 まあ丸出しになったらもうひょっこりはんではないんだけど。

でもあの手この手でゲロをなんとか吐いてスッキリして仕事に戻ったんですけど その後胃痛が起きまして、その時気づいたんだよね。 ははーん、風邪の薬で胃がやられたなと。

そして胃腸が弱いので下痢も併発して胃腸炎になったと。

もうね、上から下から勘弁してもらいたい。 人間には数々穴が空いているけどそんないろんな穴を病みたくない。 何なら下痢で肛門も痛い。

そうして満身創痍で仕事を終えて帰って来たわけです。 上司が言ってました30過ぎたら体にガタが来るよ。 私はこう言いましたじゃあここから何もかもが衰えて死んで行くんですね。

上司は私より一回り以上上。 怒られました。

でもその後70になったらもう一度元気になれるからそれまで頑張ろっ!て言ってた。 そんな人生の終盤で元気になるの? だったら先回りして50くらいまで元気でいさせて欲しい。

70で元気になっても友達も生きてるか微妙だし、1人だったら元気持て余しちゃうじゃんって。 適度に元気が一番。