【ドラマ感想】石原さとみが鬼可愛い、高嶺の花!第2話

おはようございます!
やる気OLです。

見たー?見た見た!私も〜。

高嶺の花

石原さとみのドラマはいつも最高だよね。

何より可愛い。本当に可愛い。


まず高嶺の花を見てない方のためにあらすじを紹介!

美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、
二人はまさかの恋に落ちる…!
華道の名門『月島流』本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まで
すべてを持ち合わせた女、月島もも(29)。
そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、
高嶺の花にあるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る――!?
すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない
平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、
二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!
忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、
怒濤の純愛エンターテインメント

出典:
www.ntv.co.jp


はい、一旦集合。

野島伸司!?

野島伸司だったの!?

これ、最後誰か不幸になる?ハッピーエンドが見えない。工場が火事になったりすると思う。

電車で寄り添って死んだり・・・。心配。

このドラマがすんごい好きなので、色々まとめたいと思います。

高嶺の花 キャスト


月島 もも<石原さとみ


華道 月島流の家元の娘。美貌・家柄・才能全てを持つ女性。

婚約者に二股かけられて傷心中。

強気な発言が目立つけど本心は寂しいんだと思う。可愛い。

風間 直人<峯田和伸


商店街の自転車屋の店主。あだ名は「ぷーさん」

口下手で穏やかな優しい人、母を亡くして結婚を意識する。

すごくボーッとしているが、めっちゃ心優しい。引きこもりの少年に救いの手を

さしのべていた、いい人。

月島なな<芳根京子

ももの義理の妹。ももとは仲が良いが、家元争いで仲が悪くなる予感。

悪い男に騙され始めている。心配。

宇都宮龍一<千葉雄大
新興流派を率いるイケメン。イケメンだが、今回は悪い男、あざとさなし
多分ももの妹を騙して、月島家を乗っ取ろうとしている。

高嶺の花1話感想

書こう書こうと思って全然書けなかったので、ここで書いちゃう。

まずね、もも(石原さとみ)は元彼をストーカーしている。

自転車で爆睡して元彼をストーカー。因みに元彼は三浦貴大

そんでまぁ警察呼ばれたりなんだりで踏んだり蹴ったりのももは

転んで自転車を壊してしまい、立ち寄った自転車屋で修理を頼む。

その自転車屋の店主が直人(峯田和伸

自転車屋でも高飛車なもも・・・それでも優しくせっっする直人。

今まで生きて来た上流社会とは全く違う下町の商店街で

恋が始まる予感・・・。

※ここからネタバレ含みます。

まず石原さとみがめっちゃかわいいです。

昔はぶりっ子の役が多かったけど最近こういうハッキリした物言いの役多いよね。

こっちの方があっている気がする。高嶺の花って言葉がこんなに似合う女がいるのか?

石原さとみ峯田和伸が身分違いの恋をするんだろうけど、前途多難そう。

石原さとみには妹がいて、後継になる予定なんだけどこうイマイチパッとしない感じな訳。

姉妹は仲良いのだけど、周囲がそれを許さない感がある。

石原さとみの住む華道の世界と峯田和伸が住む下町の交流、みたいなのも見どころ。

テンポも良いし、緩急の差がついていて飽きずに楽しめる。

千葉雄大が新興流派の人なんだけど、今までちょっとあざとい役が多かったのに

ハングリー精神旺盛な目的の為にはなんでもするちょっと危ない匂いの男を演じている。

顔が童顔だから馴染まない感あるけど、なんか良い・・・すきになりそう

早々に石原さとみと結婚したいわ〜みたいなこと言ってた。権力目当てだけど。

そんで石原さとみの妹が生け花のデモをみんなの前でやる、家元になる為の

前段階的なイベントの日、妹は緊張してできず、そこに石原さとみが現れた。

小野小町の歌を詠みながら登場した。

花の色は〜うつりにけりな〜いたずらに〜っつって登場。

着物が似合う、まとめ髪もすごい合ってる。赤い口紅も彼女の目鼻立ちを引き立ててる。

石原さとみがキャバ嬢に!2話

デモンストレーションは大成功したけどおとうさんは不満顔。

どうやら石原さとみの生け花にいつものきれがないのが気になった様子。

そうこうしてたら、直人から電話がきてキャバクラに会いに行くよ〜って言われてた。

石原さとみ、キャバ嬢と思われてる。

荒んださとみは怪物クラブと呼ばれているキャバクラに面接に行き、お客さんが来るから〜って

ことで入店。

やだ・・・可愛い・・・。

そこで楽しく飲んだりして、2人の距離大分縮まってた。

なんか男役の人がすっとろいから、展開が若干イライラするけど順調に恋を育んてる感じ。

その後元彼から電話で呼び出されて不倫のお誘いをうけるが、きっぱり断るさとみ。偉い。

ていうか男が最低、百恵ちゃんが泣いちゃうよ。

傷心のさとみは直人に会いに行って、付き合おうって言うんだけど煮え切らない態度に

発狂。

そして名言

たーかーねーのはーなーよ!!!!!

石原さとみが言うから許されるセリフ、私が言ったら

はい、一旦集合。ってなる。

まぁここでホイホイ付き合う男だとつまんないからね。

鈍くて優しいってところが石原さとみを射止める要素なんだろうし、見守ろう。

しかしその裏では千葉雄大が、石原さとみの妹にモーションをかけていた。

実はももの義母と取引して、妹を家元にする為に色恋を仕掛ける事になっていたのだ。

まぁその取引も裏切らない証拠に・・・つってなぜか義母を抱いてたんだけど

その時の千葉雄大がセクシーで私はキュンと来ちゃったよ。

まんまと妹は千葉雄大が好きになったっぽいから、ここから家元になるように

仕向けられて姉と対立して行くんだろうな〜。

あと、元彼が浮気したのはお父さんの差し金疑惑が浮上していた。

元彼の嫁のアルバムから、ももの家(月島流)が主催したイベントのハガキが出てきたのだ!

これまさかお父さんが縁談をやめさせる為に、仕組んだって事ない?

私はピンと来た、名探偵

そんな2話もおもしろかったです。

3話の予告で、石原さとみと銀杏ボーイズがキスしてたよ!?

気になる〜!水曜日が待ちきれない!!

では。