【日記】上司が私にめちゃくちゃ気を使っていて気まずい。勢いで辞めたいと言ってしまった話。

ふう・・・

やる気OLです。

さっきね、すごいやる気溢れる記事を書いておいてなんなんだけど

今日朝から上司に呼び出されて(件の課長)

「最近すごいツンケンしてるけど、どうした?抱え込んでない?」て言われたんですよ。

ブログには書いたけど私上司が生理的に無理だから、軽薄な行動の数々に怒り心頭を通り越して

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・みたいな心境になって来て

もはや空気みたいに扱ってたのね。


そもそも用事がなかった。

ぶっちゃけ辞めたいんだよね〜って言えない、流石にデリカシーのない私も言えない。

しかも辞めるって決意したわけじゃないから尚更言えない。

「相談して解決することなら言うけど、そうでもないので言いませんでした。」

みたいな事を言っちゃってですね。

もう〜!

俯瞰して〜!相手の立場に立って〜!

これ部下に言われたらどう?

私なら死にたい

これはつまり オメエに言っても解決しねえよカス

て事になっちゃう。

ちょっと忙しかったから、話を終わらせたくて出た言葉だったんだけど

忌憚ない。忌憚なさ過ぎ、往年の森田実くらい忌憚ない。(御意見番)

正直ね、抱え込んでる。

すごい育ててた部下が辞めちゃうし、辞める直前まで勤怠は悪いし

もう私のやって来た事全てが否定されたような気すらしている。

働きたくないよ〜!人に関わらないで生きていきたいよ〜!て体が叫んでいる。

でもすごい なんで?て聞いてくるんですよ。

幼少期になぜなぜ坊やと呼ばれていたエジソンの再来かってくらい聞いてくる。

いや、わかんねえよ!と。

いや、原因はあるんだけどそれを言ったところで解決はしないから。

解決しない悩みをシェアして気持ちが軽くなるタイプのOLじゃないから、私は。

すごいしつこいから、イライラしてきてアンガーマネジメントを実行するんだけど

上司がなぜ?と追い討ち。

軽くカーチェイスみたいになってた。私と上司のカーチェイス

俯瞰する私と疑問を投げかける上司。

空前のデッドヒート

そんなに聞きたいなら言ったらあ!と思って

・課の方針について、課長たちは一切実行していないように見えるがどういうつもりか。

・社長に言われて仕方なく言っているだけで実行する気概がないのであれば結果を求めるな

・てな事を思ってたけどもうどうでもいい、やめたいです

みたいな事を言ったわけです。

そしたら課長がさ〜

俺も毎日何をしに会社に来ているかわからないんだ・・・て打ち明けて来た。

はい、一旦集合。

前回部長とやりあった時もそうだったんだけど、私いっつもなんか悩み相談されるんですけど。

前回は私から部長を呼び出したから、まだ聞いてもいいけど、今回は自分で呼び出しておいて

お前・・・。

でも課長のこう言うところは好き、面白いから。意味不明でロックンロールを感じる。

すかさず私は妻子を養うためだよ!

教えてあげた。納得していた。

その後も、俺の役割はなんだろう、とか俺も毎日来るの嫌だよ・・・て言ってた。

大丈夫かな。

もうここまで来たら心配。

そして彼は満足したのか帰っていった・・・。

あれ?私の悩みは?

ここまで失敗するともはや効果のほどが疑われて来るアンガーマネジメントの記事はこちら。

怒っているところを切り抜いているだけで、これで6割は怒りが減ったから!ほんと!

www.motivated-al.xyz