木曜日のまとめ

こんばんは!
やる気OLです。

今日のハイライト

大津 俊にアクセス集中

朝ニュースで見つけた70歳のおじいちゃんが30代の女の人から320万円を
だまし取ったニュースを見て興奮して記事を書いたら、アクセスがドバッときてて
おどろきました。

ああ!皆衝撃を受けたんだな、と思うと1人じゃない・・・みたいな気持ちになって
心強かったです。
会社の人が見てませんように、会社の悪口を赤裸々に書いちゃってるから
見られるとまずい。コンプライアンス委員会が招集されちゃう。
うちの会社、ネットの書き込みに敏感だから。

https://www.motivated-al.online/entry/2018/07/12/075450www.motivated-al.online

休んでいた部下、急遽出社

休んでいてこのままバックレるであろうと思われた部下が
職務を全うしたい!みたいな感じで出社してきた。
もはや気持ちがその子に対して終わってしまっていたので、どう接していいのか分からず
ご迷惑をおかけしました!て言われた時・・・う、うん・・・みたいになってしまった。
飄々としててさ〜手塩にかけて育てただけに複雑。
なんならこのまま来ないでくれとすら途中から思ってしまって、複雑の極みだった。

顔が死んでいるという理由で上司に怒られる

朝礼の時に顔が死んでいる!とわざわざ呼び出されて怒られた。
ムキになって、私の心が死んだんですよ!!!て言ったら笑われた。
私の顔が死んだ理由は一個前に書いた部下の件なんだけど、それには理解を示してくれて
「私もすいませんでした〜って言われて、お、おう・・・って感じだったから
やる気は尚更だよね〜」て言ってくれたけど。
まさか顔が死んでいるという理由で呼び出しをくらうと思わなかったので
びっくりした。
明日は不死鳥の様に蘇りますね!って言ったらフェニックスというあだ名をつけられた。
まだ蘇っていないから、まだ死んだ鳥なんですが・・・。

謎のMTGが開かれる

今日ちょっと運用でぶつかる部分があって、私はMTGをしたくないから
内輪で済ませようと思ったのですが、そうもいかずにMTGを開かされた。
ホワイトボードに鬼板書、写メを撮り、資料のまとめ。
そんな事があるから嫌だったんだよ〜長い間かかるし!
今やる気無いからMTGすら嫌。
もうみんな好きにして!私はみんなについていくよ!て気持ち。
でも私の上司は私を管理職として一流にするのが夢だからボンヤリはさせてくれない。
ありがたい、本当にその人に会えて私変われたんだけど、たまに疲れるよ。

高嶺の花を見始める

昨日やってた高嶺の花を見始めた。
石原さとみは最近こういう気の強いまくし立てる役が多いな〜。
しかし可愛い、本当に可愛い。デビューした頃は芋っぽかったのに
みんなで何が石原さとみをあんなに可愛くしたかについて話し合った。
・人に見られている意識
・眉毛

みんな眉毛!と口を揃えて言っていた。
眉毛の持つ力は偉大。

石原さとみがドラマに出ると毎日おしゃれを頑張ろうって思えるから嬉しい。
校閲ガールの時に影響を受けてめっちゃ口紅塗ってたら、先輩に石原さとみ、意識してる・・・?
っておずおず聞かれて恥ずかしかった。
でも明日から口紅塗る。

自己紹介も やる気OLにございます、にするから。

OLってミーハーだから、そういう風に何かに影響を受けて生きる。
それでいいの、それが女よ。

だって私は、高嶺の花。

寝ます。