金曜日だよ!全員集合~!!

おはようございます!
やる気OLです。

やる気満々ですか?私はやる気満々です!!
早く帰るぞ〜!てその気合いです。


最近、というか今週すんごい寝起きが悪い。
元々寝起きは悪いんだけど起きてからめちゃくちゃ眠い。
目を閉じたら途端に寝れるくらい眠い。
今日も無駄に5時半に起きたのに、6時半まで二度寝
それでも眠かった。

なんとか起きた。社畜は休む事が恐怖であり罪だから。

ズル休みできる人のメンタル羨ましい。
カッチョイイ~とすら思う。
心弱いから~つって休む人、逆に心強い。
私は会社に電話することが苦痛。

そもそもだけど私勤怠悪い人すんごい嫌いなんですよ。
人生この方休んだことってほとんどない。

断食明けにステーキ食べて食中毒になった時も
点滴して会社に行った。

勤怠悪いって体調が本当に悪い人はいいんだけど
頻繁な人ってあ、これが嫌で休んだんだなってのが
透けて見えるじゃないですか。

理由が体調以外に存在する。
必ず月曜休むとか、なんかあったら来なくなるとか。

それが嫌なんだよね、嫌なのは仕方ないけどその分人に迷惑かかるとか考えないかな~!?て思っちゃう。
出勤してる人が毎日ハッピーって思っちゃってる!?て。
透けてるよ〜!!意図がすけてるよ~!て。

私も毎日行きたくないよ!でも行かなかった分私の仕事は溜まるし皆に迷惑かけるし!て思う。
ていうか頻繁に休むくらいならやめる。

社員にカウントされちゃうと予算的に次の人員を
入れられないから逆に迷惑かけてしまうし、会社に行けない環境なら辞めしまった方がいいと思う。いい環境じゃないんだろうし。
そんな会社にいる意味あるのかな。
まぁ歳とかキャリアが無くて転職が難しくて・・・てのもあるかもだけど。

まぁそれぞれの人生だからね、仕方ない。