会社の悪口を書いたラップを発見

昨日16時間くらい寝てたから全然眠れません。

おはようございます。
やる気OLです。

昔悪口をラップにするのにハマってて
嫌なことがあるとラップを書いてたんですが
久しぶりにそのメモを見つけたのでここに書いてみます。


KAERASERO

残業に次ぐ残業(ZANGYO)
ライフワークバランス イズ デッド

9時過ぎまで残ってる我々に〜
頑張りが足りない~そんな無情なメール!!!!

※そりゃないぜ(NAIZE)
そりゃないぜ(NAIZE)
連携が!?取れてない!?
取れてる上でこれだ!!!

お前は一日中〜INAI
何を見てこのメールを送ったのか!?
そもそも言いたいことがあるなら
メールじゃなくて口でYEAH!!!!!

※繰り返し

(解説)
恐らく私の直属の上司が休職した際に自分のチーム(既に二つ掛け持ち)に加えその上司のチームの面倒も見ていた事がありました。
当然人が足りず課長に一部業務を手伝ってくれるように依頼をしたところ、お前のヘルプが足りないからこんな事になるとメールが来た上、そのチーム員に対しても仕事が遅いとメールが送られているのを知り激怒した際書かれたものと思われます。

ただ私の自分でも偉いところは陰口だけは言わないのところなので、課長を呼びだしてラップを書いた旨を告白した上、課長に対してメールの意図を確認し、感情的に自分が仕事をさせられたのが嫌だったと自白をとって謝罪を受けました。
私もラップの件は謝罪しました。

ただ書き溜めて会社をやめる際に社長に一冊の本として渡すことは許可を得ました。

今思えば私もこの頃疲れて頭がおかしかった。
なんで悪口をラップにしたんだろう?