火曜日の始まり

おはようございます!
やる気OLです。

昨日の夜会社の先輩が反省文を書かされたと聞いて
驚愕しました。

会社にも・・・反省文って・・・あるの!?


私中学校の時にカラオケに行ったのがばれて書いて以来書いてないけど大人になってからも書くの!?

まぁ先輩はお世辞にも社長に好かれてはいないんだけど
多分今回の件も社長に嫌われている、と言った所がデカいけど。
ボーナスの金額を率直に打ち明けられたんだけど
私より大分下げられてた。私は事務、先輩は外回り。
役職同じ。年は10個上!!!!
数字は達成してる・・・。

えー!不条理・・・!!!

好き嫌いって誰にでもあるけどそれを評価に反映されたら悲しいし、まして40を越えて30歳の事務員よりもボーナスが低いって、そりゃ不貞腐れるわ。

後は喫煙所で手を腰に掛けていた為にボーナスが低い人もいるらしい。

き、厳し〜!厳しすぎない!?

社長もドアとかバーーンッ!!!て開けて
私を壁の間にはさんで謝らなかったし朝挨拶こいって
言う割に無視したりするんだけどそれはいいの?
反省文書いてほしい。

ワンマン経営の良くないところが前面に出ている。
イエスマンは仕事をしなくてもボーナスが良くて
意見とかいう人は干されていく。洗濯物かよ!
カラッと乾かすんじゃないよ!!

社内にスパイが放たれていて深夜遅くまで残ってる人をチェックして、帰ってたら翌朝嫌味を言われるらしい。

えー!不条理・・・!!!

気に食わないととことんの社長だから、めっちゃ人望がある部長を支店に飛ばしてみんなでいじめたりしてた時に、中学生男子(陰湿)みたいだな・・・とは思ってたんだけどついに係長にまで魔の手が・・・。

そう言えば私の上司も社長に物申して嫌われてたわ。

迂闊に物申せない。
社内で迂闊な発言できない。スパイが放たれてるから。
疑心暗鬼、チクリあい・・・。

えー!!不条理・・・!!!

会社ってこんな感じなの?私の持ってたイメージと大分違うんだけど。
もっとドライなんじゃないの?
結構ネチャッ・・・てしてる。ネッチャネチャ・・・。ヘドロ・・・。

男って以外に陰湿だよね。
女の腐ったような~て言うけど女の悪口の方が一時的な気がする。基本許すし、度量が広い気がする。

それか私の会社が陰湿な人が多いのかな!?
陰湿な人だけを集めたのかな!?
やだ、そんなオーディション。

はい!52番、山田太郎
私は幼少の頃から、陰湿と言えば山田、山田といえば陰湿で名を馳せて・・・みたいな。

やだ、そんなオーディション。やだ、そんな会社。

いってきます。