【やる気OLの1週間】土曜日が来たよ!!1週間の目標と振り返り(2回目)

f:id:motivatedol:20180728132358p:plain
さあ〜!!
よいしょよいしょ!!!集まれ〜!!!

土曜日ですね、おはようございます。(寝坊)
やる気OLです。

シャレオツなOLはランチとか決め込んでんのかな?
毎週恒例!(2度目)1週間の振り返りと来週の目標を書いていく!

人は忘れる生き物だからね・・・書いておくんぢゃ・・・

先週の土曜日

久しぶりのキャバクラへ出勤。

自分の接客というのを見直そうと記事を上げてから接客に当たったんだよね。

結果:いつも通りだった。

いつも通りだったけどそれでいいんだ!ていう結論に至りました。
世の中で良しとされることは沢山あるし、その基準で行くと私は間違っているけど
お客さんが笑ってくれてもう何年も来てくれている、それがこの接客の結果だ!

よって正解だ!

ということにしました。

私の迷いはこちら↓
www.motivated-al.xyz

日曜日 初のプロフィール記事を作成!

やぶなおさん(@)に教えてもらったプロフィール記事の書き方を参考に
してやっと私はどんな人か!ということを詰め込んだ記事を作りました。

今までこんなに自分のことをきちんと振り返ったことはなかったけど

振り返ってみると私ってこんな人だったんダァと思えたし、良かった。

何事も振り返りは重要、回せ、PDCAサイクル

やる気OLのプロフィールはこちら↓
www.motivated-al.xyz

月曜日 会社が始まる・・・

日曜日またハッスルしてしまい、月曜日の朝方まで起きていた。

よく考えたらオロナミンCの蓋の動画を探さず寝るべきだったんだけど

私は気になることはトコトン調べたいタイプなので眠れなかった。

オロナミンCの夢を見るくらい調べていた。

そんな中出社、今月末で辞める子がまた月曜日休み、自暴自棄な気持ちになる・・・。
なんだかなぁ・・・可愛がっていただけに残念だし、せめて最後まで全うします!と
言った自分の言葉を完結出来るように育ててあげたかった。

後悔しても仕方ないのでこれを反省点にして次に生かそう!
回せ、PDCAサイクル

火曜日・・・レストランを検索しまくる

来週彼氏の誕生日なのでディナーできるお店を探しまくり
メモを作っていた、彼氏思いの私。

せっかく調べたので近所のOLさんにも役立てたい!と思って記事を作った。
私のケチと食い意地のなせる技でお安めでリスト化したので、是非読んでほしい。

記事はこちら↓
www.motivated-al.xyz

水曜日・・・歓送迎会

これはまた別に記事を書こうと思っていたけど、飲みニケーションは死んだ、と思っている私は
とにかく会社の飲み会が大嫌い。

そんな私が幹事を務める歓送迎会を開催!

バッキャロ〜!!

今回2人送別で1人歓迎、内送別1名と歓迎1名はうちのチームだった。

しかし、勤怠が悪すぎて水曜日送別会なのに月曜・火曜と休みまくるうちのチームの社員・・・
もともと勤怠が悪かったのですが、7月前半ほぼ来ていないのでもうこのまま来ないかな・・・と思ったら『職務を全うします!』といって後半は来ますって言ってたんだよね、しかし来ない。

気持ちも切れてるんだろうし、仕方ないかなぁとは思ったんだけど
せめて・・・ねぇ。

んでまぁ送別会前日も休むもんだから、ラインで送別会キャンセルしとくよ?て連絡したのよ。
流石にここまで休んで送別会は来ます!はねぇかな〜と思って。

そしたら行きます!て言うのよね、これが・・・ゆとり・・・?

ちょっと理解し難かったし、気を使ってるのか?と思い「体のことも考えて決めて!無理はしなくていいよ!」って言ったら

「じゃぁキャンセルで!」と連絡が来た。

そうなんか〜い!!!!

とまぁ複雑な気持ちで迎えた会でしたが思い切ってみんなの輪に入ることで
楽しく過ごせた!

帰りにはその子の事を思って切なくなり、涙ポロリ・・・みたいなこともあったけど結果良かったんじゃないかな。

飲み会での振る舞い方を考えて書いた記事はこちら↓
www.motivated-al.xyz

なんとか乗り切った!

木曜日・・・ドラマチック会議が開催!

これは別で記事を書くつもりですが、ザ・会社員の部長 vs 社会性の欠如した私という会議が開かれちゃって、また私がやらかす。

と言う事件が起きました。

納得できなくって、色々とお前らの態度を改めろ!みたいな事を言ってしまい
ゴングがカーーーン!!!!!

私がやりたい事を実現するには、今の役職では不十分だ、と言うことがよく分かった。
最速で部長になってあいつ部下にしてやるわ。

下克上じゃ!!!

また記事を書いたら追加するね!恨み言オンパレード!

金曜日・・・癒しのスパへ行く

会社の先輩とマッサージへ行ってきた!

新宿にある個室で受けられるマッサージで、先輩とオイルマッサージ。
ボーナスが出たらここに来るのが習慣化している。

実は先輩とはここの所ギクシャクしていて、うまく行ってなかったような気がしてたんだけど
その後2人で呑んで、お互いムカついてたことなど吐き出してスッキリ!

お互いに頑張ろうぜ!みたいな感じで終了。

正直いちいちこう言うことがこれかも起きたり、話したりするのが
めんどくさいな・・・と思うところもあるんだけどこれが人間関係なんだなぁと
30にして気づきがあったりして。

でも仲間は大事だね、先輩がいるからここまで頑張ってこれたったのは事実だから
大事にしよう、周りの人を!

スパについてはまたレポ上げます!

今週はそんなに面白いことが無いっていうか、まだ整理しきって笑いにかえるところまで
来ていないから、まだ記事にできてないことが多い。

30になっても悩むし、こんなの初めて!(モテる女の名言ランキング 1位)みたいなことが毎日起きるよ。

安室ちゃんが言ってたよね、人生は冒険だって。
本当にそう、私の毎日はアドベンチャーだしこのままいけばドラゴンボールも集められるし
願いは叶うよ、ね、安室ちゃん・・・。

来週の目標

来週は彼ピッピとのディナー(照)もあるので、張り切って参ります。

今日は美容院、明日はマツエク。

最近ふてくれされて服も適当だったので来週はきちんとした格好をして
出かけたいと思います。

来週は『なりたい自分でいる』事に全力投球したいとおもいます。