【レビュー】夏場の化粧崩れにサヨナラ!シュウウエムラ ステージパフォーマー・フレッシュトップコートを買ったのでレビューします。

こんばんは!やる気OL(@)です。
先日買ったシュウウエムラのペタルスキンについて

大量に顔汗をかくと少し崩れると言うお話をしました。

アイテムを二つ買い足したところ素晴らしく改善したので
商品と、使用感を紹介しちゃいます!

Shu Uemuraで買い足したのは??

お金を握りしめて伊勢丹へいき、店舗で買い足してきました!

:**ステージパフォーマー:ベース フレッシュトップコート
f:id:motivatedol:20180707221519j:plain

BAさんは下地だけでも全然違うよと教えてくれたんだけど
トップコートは期間限定だよ、と言われたら買っちゃうよね!?

そして早速使ってみたので、使用感をレビューします!

使用感と感想

結論から言うと素晴らしい。
全く崩れない、なんなら化粧直しも要らないです。

f:id:motivatedol:20180711213422j:plain

ステージパフォーマーだけ塗ったところ。
毛穴とか崩れが気になる部分にだけ塗れば良いそうです。

私は頰と口の周り、小鼻の周りにだけ塗りました。
塗ったあとはサラッとしていて毛穴が既にカバーされているのがわかる。

f:id:motivatedol:20180711213508j:plain

下地とファンデを塗ったところ、綺麗に毛穴が隠れる!
前回ステージパフォーマーを使わずに撮った写真と比べても
断然綺麗!

f:id:motivatedol:20180707095257j:plain
ちなみに前回の写真はこれです。

メイクが全て終わったら、トップコートを顔全体に吹きかけます。
吹きかける前に強めに20回くらいよく振ってから使ってね!じゃないと粉がそのまま
噴射されてしまうそうです。

おそらく中に液体と崩れを防ぐパウダーが混ざっていてそれを混ぜ合わせて顔にかけることで
崩れにくくしているみたい。

顔がビシャビシャになるわけじゃないので、すぐ乾きますが乾くまでは放置!
そしたら崩れ知らずの肌の完成


具体的にどういいかって言うと、会社に行く道で顔に汗かいて
びしゃびしゃになってティッシュで押さえますよね?
その時にファンデが結構ハゲてたんですよ、前は。

それが全くつかなくなった。
汗だけ綺麗に取れる、ティッシュにファンデーションが一切つきません

当然ヨレない。

ティッシュで押さえたら、さっきメイクしたてみたいな質感に戻ってる。
不思議!!!

夕方にはテカったりしてたんだけどテカリもなし、お粉叩かなくてもよくなった

今肌の調子が良いってのもあると思うけどかなり気に入ってます!
今まで使ったファンデーションの中で一番良いです。

是非店舗に行って試しにつけて1日過ごしてほしい。
崩れなすぎて感動するから。

BAさんがつけてくれたからじゃないの?て思うかもしれないけど
自分でつけても崩れません。

ブラシも買うことをお勧めします、なれたらめっちゃ楽。
ファンデの量も減るからコスパも上がります。

私は乾燥が気になるので結構がっつりクリームまで塗るくらい保湿するんだけど
それでも崩れないからかなりの効果だと思います!

冬も乾燥で過剰な皮脂分泌による崩れも起きやすいので、このまま季節を通じて使ってみようと思います。
冬になって様子が変化したらまたシェアします!

通販で買えないかなと検索したけどどこも品切れ
今の所、伊勢丹などの公式ショップで買えるようです。