7月が・・・始まる・・・。

こんばんは。
やる気OLです。

名前に反して全然やる気ない私ですがもう7月ですね。
毎月、その月の目標を立てることにしていて今日はそのことについて書きたいと思います。


f:id:motivatedol:20180701225739p:plain
下の絵は私の子供達のアンナとこじろです(犬)

なので今日は皆さんのお役に立てることなどは何もないと思います。
雑記ブログなので何卒ご容赦を。
いや、そもそも見られていないので容赦もクソもないのでは。

6月の反省
・体調を崩した。
私はブログにも書きましたが5年ほど風邪をひいていませんでした。
一度断食明けに嬉しくてステーキを食べて胃腸炎になったことはありますが
風邪とかウィルスによる自発的ではない体調不良というのはなかった。
しかし30になったからなのか、実は疲れていたのか知りませんが風邪を引きました。

お恥ずかしいですが私はとにかく風邪を引かないが故に手洗いうがいの習慣がなく
不潔が災いしてなんなら風呂に入らなかったり化粧を落とさなかったりするわけです。
顔を洗わないのは風邪の原因ではないと思いますが何分そのズボラさが体に悪影響を及ぼしていたのでしょう。

他に反省する点はたくさんあったと思いますが、思い出せません。
私は自己肯定の塊なのでそれ以外は良かったです。頑張ってたよ、褒めてあげたい。
褒めて抱きしめて財布に10万入れてあげたいです。

7月の目標
・健康
6月中旬にひいた風邪がまだ治らず咳が酷くなっているので早めにどうにかしたいです。
多分原因はタバコをやめないことと、エアコンがいつもガンガンなことだと思います。
なので今月はタバコを控えて、部屋を加湿し、手洗いうがいをします。
小学生でも出来ることを偉そうに宣言して穴があったら入りたいけど
穴はないので、丸出しで生きてます。

・ブログの勉強
まだ始めたばかりであんまりよくわかっていないので
読んでもらえるブログの作り方を勉強したい。
まずアクセスを増やしたい。
月間1000pvを目指して頑張ります。
色々本を買ってみたけどみんなよく考えて作ってるんだな。
私はボンヤリした気持ちで作って全然みられていない!と
衝撃を受けましたが、そりゃそうだ、と納得しました。

もっと面白いブログにできるよう頑張ります。

・ダイエット
6月後半から風邪で咳が酷くてビリーをサボった。
ハァハァすると咳が出るという理由でサボった。
食欲がなかったので60キロまで幸い落ちたけど正直今月末には58キロを目指していたので
未達。
今月までに4キロ痩せたい。欲を言えば55キロまで痩せたい。
回せPDCAサイクル

というわけで以上が私の目標です。

あと私今日実は病院に行ったんですけどはぁ!?て思う出来事があったので
書いておきます。

日曜診療の病院はあまり無いのでネットで調べて近くの病院へ。
待ち時間も無く、受付の人も親切。

しかし診察室で待ち構えていたあの男。
SENSEI。

仮にSとしよう(SENSEIの略)
S:今日はどうしたの?
OL:二週間前から咳が止まらずなんなら今週酷くなっています。夜に咳が出るので眠れなくて・・・
S:それって1日2日で治るようなことじゃ無いと思うんだけど・・・ここに来て治るって思ってる?
OL:(思ってるよ〜ていうか今まで思ってたよ〜)笑
S:息をするとヒューヒュー言う?
OL:ヒューヒュー言いません。

ここで診察。

S:正直、喉も大したことないし音もしないし、なんでこんなに長引いてるのかさっぱりわからない!
忙しいんでしょうけど平日にちゃんとした病院に行ったほうがいいよ。
気管支炎で薬は出すけど。
OL:笑
S:はい!終わり!

ちょっと〜!!雑!
わからない!ってこんなに元気いっぱいに言われたの初めて。
落ち着いて、ちょっと考えてみて。私小児ぜんそくだったんです〜とか言う気満々のマンで
こっちはセリフ用意してた。
小児ぜんそくのしょの字もいう間もあたえなかった。

大人のぜんそくかもねとか・・・そういう際どいセリフも期待してた。
まあたまの日曜日にね、仕事でむしゃくしゃしてたのかもしれないけど。
もう人生も終盤でやる気起きなかったのかもしれないけど!

ムカつく〜!

でも最後の最後に優しさなのか1日分しか薬出さね〜って言ってたのに
3日にしときますね、て言われた。
もうそれがどういうことなのかもわからないけど、ありがとう。

はぁ、無駄金だった。こんななら行きつけの夜しか空いてない怪しげな病院へ行けば良かった。
最初そこいって治らなかったら吸入薬あげるよ〜って言われてたのに忘れてた。
行けば良かった。まさに今営業中だけど明日仕事だから今日は行きたくねえ。

そんなこんなでイライラしましたけど薬局の人はSの素っ気なさを詫びるかのように
親切だった。
夜ねれないなんて、辛いよね!なんて共感までしてくれた。
ありがとう、薬剤師さん・・・。

そんなこんなで今月も頑張ろう。