私の事はそっとしておいて!て人生で初めて言った。ドラマチックなOL。


隙あらばブログを更新したくなる、楽しいなぁ!

先週かな?辞めたい的な事をうっかり言っちゃって

結果上司の悩みを聞かされた事があったんだけど

その結果めちゃくちゃ気を遣われている。


私昇進したばかりだし、社長に若干気に入られてる

みたいで(理由は不明)その私を辞めさせると

課長が怒られるらしい。

あれかな?こないだ偉そうに社長に自己啓発本

オススメしたからかな?

嫌味のつもりで『人を動かす』を紹介した。

お前これ読んで勉強しろって思って勧めたんだけど

もしかして刺さった感じ?心、刺しちゃった?

意識高い女って思われたかも。

スズメバチじゃねんだから・・・もう一回刺さったら

社長が死んじゃう。刺さないようにしないと。

まぁこれ以来酷く気を使われててね、申し訳なく

なってきた。

なんかこれって辞める辞める詐欺じゃないですか。

まだ他の仕事決まってないしフリーランスとして

生きる覚悟もまだないのに、騒いで環境改善を

訴えたと思われてる?クレーマーだ、クレーマー

改善は訴えてない、人は変えられないしその能力も

無く、受け入れる事も無理なので私が去るつもりだったのですが上司にとっちゃそうはいかないよね。

反省、反省の一途。私が無思慮でした。

だからね、渾身の思いで伝えたの

私のことはそっとしといて!!!!

私としてはこれは私個人の感情であり人に解決できる問題ではない、というのを伝えたつもり。

課長は言った。『ほっとけないよ!』

ほっとけないよ〜〜♩郷ひろみかよ。

でもよく考えたら課長の立場的にほっとけないし

ほっといたら職務怠慢で怒られちゃうと思う。

サラリーマンて難しくね?うちのお父さん、飄々と

こなしてたけど悩んでたのかなぁ・・・