【レビュー】Shuuuemura(シュウウエムラ)のファンデーションを買ってみた!

こんばんは!
今日はボーナスが出たのでずっと欲しかった物を買いに行きました!
開封の儀を行なったので、自慢しながらレビューを行いたいと思います。

何を買ったのか??

私が買ったのはこれ!

Shuuuemuraのpetal skin(ペタルスキン)


真っ白でオシャレなパッケージ。
白地にグレー、主張しない。でも文字は読める、絶妙。

ジャジャーン!これ〜!意外に小さいんですね!
でも専用のブラシを使って伸ばしていくので一度にそんなに量は必要ないそうです。
コスパってやつね。大事だよ。会社員にはコスパが大事。

[

これが専用ブラシ。
変な形・・・!手触りは柔らかくって肌に当てても痛みがない。
エッジも効いているので細かいところはこのエッジで調整出来る作りになっています。


上から見た図。


ブロックブースター 化粧下地
SPF50入っていて夏にもおすすめ。薄づきですがしっかりカラーコントロール出来るそうです。
他にも無色と緑がありました。
私は血色が悪いのでピンクをおすすめされました。塗らないと病気かと思われるので。
ありがとうBAさん。


最後にこれ!フィニッシュパウダーです。
ステージパフォーマーというシリーズ。
ステージパフォーマーというだけあって化粧崩れを徹底的に防ぐようです。
今一番人気なのがこれ。

この4つを購入。

以前試しにつけてもらってとっても崩れにくかったし、肌が綺麗に見えたのでずっと欲しかったのですが
なにぶん私は会社員なので先立つものが乏しく、ボーナスが出たと同時に万札握りしめて新宿伊勢丹へいざ!いざ!
と行った感じで買ってきたわけです。

早速つけていきます。

f:id:motivatedol:20180703235414j:plain

すっぴん。
毛穴の凸凹が露わに。恥ずかしい。

f:id:motivatedol:20180703235421j:plain

塗ったところ。

ちょっと慣れるまで塗り方にコツがいるような気がします。
ワンプッシュで半顔と言いますが、ちょっと多い気もする。

掌にファンデを出して、ブラシの最下部を掌に当てて上まで滑らせます。

f:id:motivatedol:20180704000624p:plain

こんな感じ!伝わる!?
もうわかんない人はYouTubeみて・・・
百聞は一見にしかずといったところで本当にわかりやすい。
さすがシュウ。
悔しいからリンクは貼りません。検索してください。

私はShuuuemuraをシュウって呼ぶタイプの女だから。
え?おすすめ?シュウの〜ってなもんよ。

最後にフィニッシュパウダーをつければふんわり陶器肌の完成です!
厚塗りにならないので素肌がきれいなひと!みたいになれます。

カメラで毛穴があまり消えてないじゃんと思うかもしれませんが
鏡とかで普通に人と話す距離なら肌が綺麗な人に見えます。

今日褒められたから。化粧ノリやばくない!?て。
そのヤバイはどうヤバイのか、そういったことには頓着しませんけど
きっと褒め言葉でしょう。

うまくブラシを使えば毛穴も消せる。
下から上に伸ばして毛穴を埋めるイメージで塗るとうまくいきます。
あとは定着のために面でトントン抑えてあげると完璧。

お値段もそんなに高くない気がする。ドラッグストアに比べたら高いけど
何よりシュウを使っている私、というセルフイメージがあなたの背筋を伸ばすでしょう。
私の背筋は伸びました。

あと崩れにくいし崩れても綺麗です。
パウダーポンポンすれば全然いける、つけたての域。
まあこの歳になると時間とともに顔がくすむのでYSLのコンシーラー辺り持っておいて
くすんだところに付けて上からシュウのパウダーすれば完璧だと思います。

今度は肌の時間経過を写真に撮ってレポしますね。