【セルフネイル】夏ネイル!マーブルネイルに挑戦!

こんばんは!
やる気OLです。

三連休最終日ですね。
また始まる平日に向けて鋭気を養いつつ
1週間を乗り切るモチベーションを上げるため
ネイルを変えました。
形から入るタイプだから私は。
ネイルが綺麗だとテンション上がるから。

という訳で!夏ネイルにしてみました〜!


プレパレーションを終えて・・・

ベースジェルを塗る


ベースを塗布!

ベースだけは1本ずつ塗ります。
ここがよれると、剥がれたりするんで
ここだけは丁寧にやると良いです。

親指デザイン


セリアで買ったネイルアートのシール!
四角の中にホロを貼りました。
ちょっと宝石ぽく見えるのでオススメです。
ベースはクリアホワイト。

ベースはクリアホワイト


ホワイトは塗りづらくて苦手なのでクリアホワイトを、使います。
1度塗りだと薄いので、2度塗りします。

アートをする


人差し指と小指はホワイトとピンクとブルーと黄緑をマーブルに!
ガッツリのマーブルにならないように色をポンポン乗せて、クリアを乗せてからオレンジスティックとかで
適当になぞる!
今回は涼しげにしたかったのでクリア多めで、色は少なめ。
夏らしく人差し指にヒトデ、小指は貝殻のパーツを乗せました。

中指はブリオンで丸を作って中にホロを置く!
上下にクリスタルを置きます。

中指はさっきのネイルアートシールで同じように四角の中にホロを置きます。

トップコート

トップコートをパーツを埋めるように塗って完成!

今回も簡単でとりあえず遠目に見たら、ちゃんとネイルしてる人!に見えるデザインを選びました。

たらしこみとかもやってみたいけど、私にはハードル高いかなと思ってやめました。
不器用だから、鉄道員(ぽっぽや)か、てくらい。

道具は全て通販で揃えました。
ここで買ったベースとトップジェルが安くて
剥がれないので、気に入ってます。



ベースジェル 3種から選べるトップジェル1本 特別セット irogel ジェルネイルの必需品 セットでお得

価格:842円
(2018/7/16 22:40時点)
感想(342件)

このセットでベースとトップジェル買いました。
合う合わないはあると思うけど密着率は結構いいです。
トップのテクスチャーが少し緩いので塗る時は少しずつの方が良いかもしれません!

一応これです。
再入荷の申し込みもできるみたいなので、もし興味がある方は!

ネイルダストを払うブラシとかスポンジバッファーとかも付いていて内容はかなり充実してます。
もっと安いものもあるけど、ここまで内容が揃っているなら安いのではないかな?と思います。

このショップで30色のカラージェルセットも買ってみたので、届いたら一色ずつ塗ってみて
レポします!