【ディナー】都内で予算5000円で食べられる!女子会・デートにも使えるレストラン7選!!

f:id:motivatedol:20180722235915p:plain

こんばんは!
やる気OLです。

実はもうすぐ彼ピッピ(笑)の誕生日でですね、ディナーの予約をするんですよ。
まぁあんまりお金かけたくないからちょっと食事安めで無いかな〜って検索したら
意外にオシャレで安めなレストランを見つけたんで折角調べたんだからシェアしたいと思います!

私が彼氏に金を使わないケチということはさておき、紹介していくね!
お金じゃないからね!気持ちだから!アイツ、泣くかもなぁ・・・。

都内で予算5000円以内で楽しめるディナーコース

  • En Terrasse(アンテラス)四谷 鉄板焼
  • Italian&Grill AQUA~il forno~(イタリアングリルアクアイルフォルノ) 上野 イタリアン
  • brasserie TOURS(ブラッセリー トゥール)表参道 フレンチ
  • Cinq Sens(サンクサンス)六本木 フレンチ
  • BISTRO FAVORI 代官山(ビストロファヴォリ)代官山 フレンチ

もはや英語じゃないのが主だから読みづらいよね!
読み仮名入れときました、我ながら親切。

皆さんが女友達とか彼氏に店をプレゼンする時に
マゴマゴして噛まないように
、入れておきました!

なあに、礼には及ばぬ。

では早速1つずつ私がサイトを舐めるように見て良いなぁと思ったポイントを発表していきます!

四谷で鉄板焼きが楽しめる!En Terrasse(アンテラス)

f:id:motivatedol:20180722221807j:plain

JR「四谷駅」南北線「四谷駅」から徒歩5分!まず駅近ね、ポイント高い。

f:id:motivatedol:20180722221713j:plain

コンセプト
En Terrasseで使われている食材はシェフ自ら現地に足を運び 厳選した食材を仕入れております。作り手の想いや熱意が詰まった最高の食材をお客様にお届します。

(食材例)
美笑牛
山形牛
小江戸黒豚
四万十鶏
長野県の厳選野菜や調味料
旬の魚介類
村上珈琲さんにブレンドして頂いたオリジナルコーヒー

私ね、弱いの「厳選」て言葉に。
どのレストランも多分厳選してるんだけど、四万十鶏とかさ
あんまり聞いたことない、でもブランドなんだ!?美味しそう!みたいなのに弱い。

あと席も少なめでこじんまりしてるから、席と席の間が近いかもしれない・・・?
全体的に可愛い雰囲気でまとめてあるので女子会にも良いかも。

シェフは辻調理師専門学校卒で星付きレストランのシェフも経験して独立したそうなので
腕は確かであろう。
口コミも評判が良いので是非行ってみたい。

4800円で和牛の鉄板焼きが入ったコースが食べられます

上野でイタリアン!Italian&Grill AQUA~il forno~(イタリアングリルアクアイルフォルノ)

f:id:motivatedol:20180722223113j:plain

上野と言えばアメ横でダメな大人と昼からベロベロになっていた私。上野にもお洒落な店あんの?!
失敬失敬!

f:id:motivatedol:20180722223142j:plain

私が個人的に気になったのはこれ!
4500円のコースでステーキが食べられる!

日曜日と平日木曜までのプランのため私が行くのは金曜日だから頼めないけど

平日行ける人は是非!これお得でしょ、かなり。

上野駅」不忍口から2分 近い!帰りも足元怪しいから助かる。

まず内装がメチャメチャお洒落。雰囲気よすぎ、逆にプロポーズされちゃうんじゃない?
ていうくらいにムーディー。

仕事帰りでテカリ気味のOLにも安心の薄暗い照明、勝利の雄叫び。

そして料理も特製石窯で焼いたメインが売りとのこと!

f:id:motivatedol:20180722223648j:plain

皮がパリッパリなんじゃねぇの!?皮、パリッパリに焼けてるんじゃねえの!?
焼きたてのピザやチーズフォンデュも気になります。

デートというよりは女子を連れて行くと喜ぶ感じがします。
会社の先輩と行こうかな。

Bacio di Giulietta(バーチョ ディ ジュリエッタ

f:id:motivatedol:20180722224832j:plain

恵比寿駅から5分 恵比寿ガーデンテラス内

f:id:motivatedol:20180722224854j:plain

恵比寿ガーデンテラス内!!!!!
もうこれだけで行く価値あるよね、私のような田舎者にとっては・・・。
恵比寿ガーデンテラスでディナー?しゃらくせぇ〜!!

ちょっと明るいカジュアルダイニングの雰囲気なので、緊張せずに過ごせるかも!
料理も美味しそうだし、気軽に行けそう。
我々根が貧乏だから、あまりにきちんとしたところ行くと無口になっちゃう。

コース料理で4800円のプラン有り、乾杯ドリンクが付くみたい!

表参道のフレンチレストラン brasserie TOURS(ブラッセリー トゥール)

f:id:motivatedol:20180722225846j:plain

表参道駅から1分

f:id:motivatedol:20180722231028j:plain

山形牛とオマールエビのWメインのコースが4800円!
そんなにいいんですか!?ありがてぇ・・・

公式サイトにも5000円飲み放題付きのコース
ありましたが少し量が少ないかもしれない。

b-tours.jp

内装がかなりお洒落だし、都会の真ん中にある割には静かな雰囲気が気に入った!
窓際から表参道が見えるのもオシャレで良い。
なにより山形牛!私大好きなんですよ〜!

是非行きたい!!

六本木のフレンチ Cinq Sens(サンクサンス)

f:id:motivatedol:20180722231657j:plain
六本木駅から徒歩4分

f:id:motivatedol:20180722231934j:plain

お店の内装が白黒基調で、モダンな雰囲気。
オシャレだけど少しカジュアルな雰囲気でちょっと背伸びしたディナーに丁度良い感じ!

料理の盛り付けが他と比べても「芸術的!」な感じが強い。
シェフが若いらしいので少し斬新なデザインを考えるのが得意なのかも
目でも楽しめる料理って素敵。

魚・肉のWメイン 乾杯スパークリングワイン付きのコースが4800円

このオシャレ度と料理のクオリティを見るにこの値段はかなり安い。

新宿御苑のフレンチ MAESTRO BAKER'S(マエストロベイカーズ)

f:id:motivatedol:20180722232533j:plain

f:id:motivatedol:20180722232552j:plain

新宿御苑駅から徒歩1分

まず!!外観が1番好き!!
なにこれ?もうパリじゃん、行ったことないけど。
長いパンをカバンからはみ出しながら歩く人、周囲にいそうじゃん。
御苑にこんなお洒落な場所があったの?

f:id:motivatedol:20180722232932j:plain

そして料理も手が込んでいて美味しそう。
プリフィックスプラン4皿で4800円のコースがあります。

少し量は少ないかも??
でも帰りにラーメン食べれば無問題!

美味しい食事と雰囲気で満足できそうなので候補に入れました!

代官山のビストロ BISTRO FAVORI 代官山(ビストロファヴォリ)

f:id:motivatedol:20180722233606j:plain
f:id:motivatedol:20180722233800j:plain

代官山駅から徒歩6分

少し遠いけど、最近話題の一軒家レストラン
圧倒的な存在感と内装、ちょっと緊張しそうな雰囲気だけど
一度はこういうとこで食べたいよね!

f:id:motivatedol:20180722234145j:plain

コース6皿 4800円でした!品数も多いし、盛り付けも可愛い。
男子が喜ぶかというと謎だけど、私の笑顔が何よりのプレゼントになると思う!

まとめ

ステキなお店で安く食事ができるもんですね!知らなかった!

今回は私が実際に行ったわけではないんですが、口コミが高くて雰囲気が良さそうなお店を
厳選しました!

この中から候補を絞って訪問するのでまたレポートします。

お店選びの参考になったら嬉しい、喜んじゃう。

ちなみに私が価格の参考にしたコースはOzmallで検索しました。

また美味しそうなものや飲み会に使える店についてもレポートしていきますね!