はじめまして。

はじめまして。

私はその辺どこにでもいるOLです。

 

私がブログを見るにやる気のあるブログは沢山あれど、上司の悪口などを赤裸々に書いたブログが無いのでそういうネガティブな方向のブログもあって良いんじゃない?て思って作ってみた。

 

まぁ、あるかもしれないんだけど。

そんな大義名分語ったけど仕事の事とか

やる気ある時期ない時期について書いて行ければ。

昨日はやる気満々で意識が高かったのに明日は全然やる気がない、みたいなことも多々あると思います。

言うなれば太宰治の女学生を読む気持ちで読んでほしい。

私はもう30だけど、頭の中はあの女学生とそう変わらないから、なんなら劣る可能性ある。言うてあの女学生、中身は太宰治な訳だから。見た目は女学生、中身は太宰だから。スケボーには乗らない、バーロー。

 

でもそんなに仕事について書くこともないかもしれないし本当に好きなことを書く。

その時に興味のあることを。

 

ある日はパンケーキ、ある日は将棋、みたいなこともあると思う。

 

取り敢えず今日

 

私、本当に風邪ひかないんですよ。

熱も出ない。喉の痛みも何年か体験してない。そんな私が今日なんかだるいな~?と思いまして、まぁ土日いつもだるいから、そういうそれかな?と思ってたんだけど、なんか様子が違った風に感じたので体温を測ったら、36.5℃でした。

因みに自己弁護で言いますが私の平熱は35℃なんです、ただ最近ビリーズブートキャンプを1ヶ月欠かさずにやってますので、その際で基礎体温も上がったのかな?と思ったわけです。ただ、べらぼうにだるい。その後体温を10分おきに測ったんですけど37℃になりまして、私にしては高熱なわけです。ただ不思議だったのは36.9℃まではだるいと感じていたのが37℃超えたらなんか元気になってきまして、その時点でビビってロキソニンを飲みましたらばいきなりの異常発汗に見舞われまして、アッという間に36.5℃まで熱が下がったのであります。

その間1時間。

 

 

私もそのへんのOLですから、期待しなかったわけではなかった。39℃とか出て否応なしに会社を休む、そんなビジョンがチラつきました、いいえ、くっきりと見えました。VIERAのテレビジョンよりもくっきりと見えた。

 

でもね、今やもうだるさも無く汗かいたおかげでスッキリしちゃってね、本当に元気。

私なんでこんなに元気なんだろ?

会社の同僚が月に1度や2度当日欠勤をする中私だけは無遅刻無欠勤を貫いてきた。胃腸炎の時もふらつきながら出勤した私にとって欠勤は罪である、大罪であり、万死に値すると言っても過言ではない。いや、過言。

 

体の方が何分健康なんですね、お母さんありがとう、めっちゃ丈夫に生んでくれてありがとう。たまには熱とか出したいです。インフルエンザ、かかりたいです。会社から休んでくださいお願い致しますと請われて休む、素晴らしい立場を私も得たい。

今年のインフルエンザ、今年こそは。

私の防衛率が完璧すぎるんだよな、粘膜にマー君でも住んでるのかな。

 

まぁ本日の総括としましては私はべらぼうに健康で明日は月曜で仕事に行きたくないが行かない理由がない、ということです。